top

 ありそうでなかった冷凍のパン系お菓子。賞味期限を気にすることなく、いつでもすきなときにチンするだけで、おいしいパンケーキ風味のビスケットが食べられる。

 セブンイレブンの「ホットビスケット」はその手軽さとありそうでなかったコンセプトとおいしさで大人気商品となった。

 今回クマ姉さんがこのレシピを作るのに、セブンイレブン4件はしご(北海道)してやっと見つかったくらいだ。

 そのまま食べてももちろんおいしいが、ちょっとひと手間くわえるだけでここまで高みに上りつめることができる。

 付属のメープルシロップをかければチーズピザ(クワトロフォルマッジ))にはちみつをかけて食べるようなうまさも味わえる。

 とにかくうまいからおすすめなのだ。

―あわせて読みたい―

コンビーフ党ならマストクッキング!簡単激うま、コンビーフ・チーズポテトガレットの作り方【ネトメシ】
カップ焼きそばがおいしいピザに大変貌!ソース味が決め手。フライパンでできる「カップ焼そばピザ」【ネトメシ】
フライパンで簡単にできる!極上のプリンテイストを楽しめるファーブルトンの作り方【ネトメシ】
ベビースターと冷や飯で作るチーズ麺リゾットが簡単バカうま!袋麺で作るチーズ麺も相当イケる!【ネトメシ】
メープル醤油が隠し味の絶品コクうま「トマトヨーグルトカレー」ムンクの叫びおさわりバージョン【ネトメシ】

チーズピザ風ホットビスケットの作り方

1_e

■材料(約5分 2人分)
・ホットビスケット  セブンプレミアム 2個
ミックスピザチーズ   セブンプレミアム 40g
・粉チーズ  パルメザン 大さじ3
マヨネーズ  大さじ2
ガーリックウダー  小さじ1
あらびき胡椒  一振り
パセリ  少々  お好みで
・付属のシロップ  

■器具
・ボウル
スプーン

下準備

20_e

・ボウルにピザチーズ、粉チーズ、マヨネーズガーリックウダーを入れ混ぜておく。

レンチンしてカットして具材を入れてもう一度レンチン

3_4_5_6

ビスケット1個をレンジ500wで30秒加熱して取り出す。
ナイフで表面にXの切り込みを入れ、スプーンで押し込む。
・ボウルの具材を大さじ2を乗せ、胡椒とパセリをトッピングする。
・レンジ500wで1分ほど加熱したらできあがり。

ワンポイントアドバイス
・加熱時間は目安なのでレンジにより調節する。
・トッピングのパセリはなくても良い。

完成 チーズインホットビスケットできちっち!

7_e

 チーズとマヨ、ほんのりガーリック風味がホットビスケットとすごく合う!ピザとはまた違ったうまさを味わえる!

 クワトロフォルマッジにはちみつをかけて食べるのが好きな人なら、付属のメープルシロップをかけるとすごく美味!

8_e

 ラップも使わずトレイのままチンするだけでできるホットビスケットをそのまま利用するので、非常に便利で簡単なのだ。

 今回使用したのはセブンのミックスチーズだが、普通のピザチーズでもOK。

 ビスケット自体の甘味は抑えてあるので、甘いのが苦手な人ならシロップなしで食べればよい。

 シロップをかけたりかけなかったりしながら味変も楽しめるよ!

12_e

ls
 ではオチていこう。

 今回はちょっとファンタジーにオチてみる。お化けゾンビも虫たちも出演しないロマンチックファンタジーね。

 ホットビスケットを使ったお菓子の家

17_e

 ホットビスケットをセブンイレブンで買ったついでに、セブンにあったお菓子を買って、一軒家建ててみました。

 軽くレンジで加熱したビスケットを薄くカットし組み立て、マシュマロやチョコチップクッキーアーモンドボールやチョコミルフィーユ、焼きショコラ、ひとくちパイなどで建築していく。

 接着剤は溶かしたマシュマロと牛乳だ。

 ね、ファンタジーでしょ。
 外にはクマ待機中だけどね。

18_e

 なんか狙われてるけどね。

19_e

料理:インスタグラムではマル秘レシピも!@クマ姉さん、ディレクション:リスポワールD、プロデュース:パルモ

 さて、クマ姉さんにこんな料理作ってほしい!または自分のレシピを紹介したいというお友達は、カラパイアの投稿フォームからカテゴリー「カラパイアクッキング」を選択して投稿してね!!採用になった人にはカラパイアノベルティグッズをプレゼント。みんなのお便りまってます!

bf5fdce4

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267940.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

「あなたが死ぬ確率」スポーツ・交通・生活習慣など、日常の活動で死ぬ確率をまとめたイラスト図(アメリカ)
バーベキュー味のコオロギをおやつに。イギリスの大手スーパーチェーンが食用昆虫の販売をスタート。そして日本でも!
新感覚のうまさ!カルダモンと赤ワインで作る洋風きんぴらのレシピ【ネトメシ】
後ろ向きに歩くと、なぜか短期記憶が向上する(英研究)
心理学者が教えてくれた、心の健康を改善する6つのちょっとしたヒント

―知るの紹介記事―

ウォンバットのフンはなぜ四角いのか?その謎に迫る(米研究)
「殺さないで~!」悲鳴を聞いた住民が警察に通報。パトカー6台が出動する騒ぎとなったがゲームをしていただけだった
犬、猫、ニワトリ、クマ。圧倒的資産を持つ、世界10の超リッチなペットたち
タイでは公共の場で学生たちのキスが禁じられているが、新たに家の中でも禁止される修正案が提出される
選ばれし勇者の伝説の鎧かな?ゴージャスなベストを装着したハトが保護される(アメリカ)
大人気のセブンイレブン「ホットビスケット」を簡単アレンジ。チーズとマヨで更なる高みに!やばい止まらない【ネトメシ】