横浜FCは24日、専修大学FW草野侑己(22)が来シーズンからの加入で内定したことを発表した。

北海道出身の草野は、地元の柳町サッカー少年団でキャリアをスタートさせた後、中学年代からはJFAアカデミー福島でプレー。2015年に阪南大学サッカー部に入部し、今年は全日本大学選抜にも選ばれデンソーカップベスト11にも輝いた。

横浜FCは、草野の特徴を「ゴール前のフィニッシュの精度も高く、正確に得点を決めることが出来るストライカー」、「相手のDFの背後を取る動きとゴール前でのクロスに対してニアサイドに入っていくタイミングが抜群」と評している。草野は、今回の内定に際してクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

◆FW草野侑己
「来シーズンから横浜FCに加入することになりました阪南大学の草野侑己です」

「小さい頃からの目標がひとつ叶い嬉しく思います。両親や、これまで自分自身に携わっていただいた全ての方々に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当にありがとうございます」

「そして横浜FCというクラブでプロとしてキャリアを始められることを大変嬉しく思います。必ず自分のゴールでサポーターの皆様や、横浜FCに関わる方々にたくさんの喜びと大きな夢を与えられるよう全力でプレーします。応援よろしくお願いします」