浮気なんてするタイプじゃなかったとしても、あなたの行動次第では「この子、浮気しそう…。」と男性に思われてしまうことも。

そうなってしまうと、その男性と距離を縮めたり、付き合ったりすることも難しくなってしまいます。

それでは勿体ないですよね?そこで今回は、「この子、浮気しそう」と男性に思われてしまい、彼女候補から外される女性の特徴をお伝えします。

興味や趣味がころころと変わる

「恋愛トークをするたびに好きな男性のタイプころころ変わる女性がいたんです。ぶっちゃけ、男なら誰でもいいのかな?そういう女性て浮気されそうで苦手ですね。」(30代/コンサル)

好きな男性のタイプ、好きな音楽、好きなスポーツ…と興味や趣味がころころ変わる女性はいませんか?

特に飽きっぽい女性は、すぐに今の彼氏にも飽きてきて、他の男性と浮気をしてしまうイメージを持たれるようです。

しかも、好きなものがころころ変わる、それってつまり好きな男性もころころ変わると思われても仕方がないですよね。

そんな疑いをかけられないためにも、ある程度は一貫性のある会話を心掛けたいですね。

まわりの雰囲気に流されやすい

「場の雰囲気に流されやすい子を見ていると、男性からの誘いも断れなくてすぐに浮気してしまいそうて思いますよね。」(20代/営業)

まわりの雰囲気に流されやすい女性て、一緒に友達として遊んでいる分には楽しいのですが、彼女となるとちょっと心配。

男友達といい雰囲気になってしまい、お酒なんかも入っていると、断れずに流されるままに関係を持ってしまうのでは?と男性から思われてしまいがちです。

男性からするとそういう女性は彼女というより、ワンナイトラブなどが目的の都合のいい女のポジションになりがちなので、気になる男性の前では、しっかり自分の意思を持っているところを見せた方がいいですね。

携帯電話を絶対に見せない

「自分の携帯電話を見られるのを嫌がる女性て、人には言えないことを隠してそうだし、もし彼女だったら浮気を疑ってしまいますよね。」(20代/経理)

携帯電話を見せられないのは、浮気を疑われる一番の原因。

もちろん、彼氏や友人に携帯電話を見せることも普段はあまりないと思いますが、かたくなに拒否をすると浮気を疑われてしまいます。

もしも携帯電話を見せてと言われて困ったときは、例えば「私の友達でやりとりを見られることをすごく嫌がる子がいるから、見せてもいいか確認していい?」なんて切り返してみてはどうでしょう。

なかなか友達の許可をとってまで見せてほしいという男性は少ないと思いますし、それでも見せろという話になるなら、もはや信頼関係が破綻しているので、その男性との付き合い自体を考え直した方がいいかもしれません。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は浮気を疑われやすい女性の特徴を3つご紹介しました。

これに男友達が多いという条件が加わると、さらに浮気を疑われやすいようです。

男性もけっこう心配性なので、浮気を疑われるような行動には気をつけたいですね。

(愛カツ編集部)

GettyImages-485377076 (1)