25日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、山本里菜アナがある「悩み」を見せたことが話題だ。

 

■ネオ大衆酒場を訪れると…

山本アナはタイタン太田光代社長、藤田ニコル・みちょぱとともに「今流行している」という「ネオ大衆酒場」を訪問。

そこでの振る舞いを見た太田社長が山本アナに対し「最近なんか彼女おかしい。サンジャポ見てるとすごくトゲがある」と指摘。みちょぱも「こういうキャラだと思わなかった」と同調する。

さらに恋人の存在について「現在いない」と答える山本アナに対し、「出会いはいっぱいあるでしょ? スポーツ選手とか」とツッコミが。すると、同アナは

「お金持ち逆に怖いです。お金で私のこと買えると思ってるんじゃないかなとか…」

 

とポツリ。思わず藤田ニコルが「それ闇深すぎでしょ」とツッコミを入れた。

 

■「悩み」を告白

次に太田光代社長・山本アナ・藤田ニコルの3人は光代社長行きつけの店へ移動し、ゆきぽよが合流。またも「飲み会」に。

そこでほろ酔いになった山本アナは、「最近エゴサーチをするようになった。結構傷つく」と悩みを明かす。そして「何が書かれるの?」と聞かれると、

「たとえば山本里菜、鼻がでかいとか。お金入るんです、ここに(鼻の穴)」

 

コメント。光代社長の比較画像を見ると、やはりかなり大きく、藤田とゆきぽよは「でっか」と驚きの声をあげた。

■ネット民は「それでも美人」

鼻に対するコンプレックスを見せた山本アナ。しかしネット民は「それでもかわいい」「気にすることはない」と好意的な声を上げている。

 

■エゴサーチで後悔する人は…

山本アナが傷つくきっかけとなったエゴサーチ。本人も「わかっていた」そうだが、やはり気になってしまった様子。しないほうがよかったのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代のエゴサーチ経験者を対象にした調査で、「エゴサーチの結果を見て後悔したことがある」と答えた人は13.5%。

エゴサーチグラフ1

一般人と有名人の違いはあるものの、エゴサーチの結果を見て後悔する人は意外と少ない様子。よくも悪くも、それが自分の評価と割り切っているのかも。

山本アナが後悔したかどうかは不明だが、ネットでは「鼻が大きい」という指摘があるものの、「それでも美人」「大きいのはチャームポイント」と声もあり、「力」になる書き込みも散見される様子。

闇を抱えつつある山本アナだが、エゴサーチの「悪評」を気にせず「好評」だけを見て、今後も活躍してほしい。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年3月20日2015年3月23日
対象:全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名(有効回答数)

山本里菜アナ、エゴサーチで「鼻デカい」と書かれ傷ついたと告白 「それでも美人」と擁護の声も