6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)のリーダー・高嶋菜七が、11月24日に“本当の”「15秒チャレンジ」動画を公開。いつもとは一味違う(!?)ラブリーな面を全開にさせ、ファンを中心に話題となっている。

【写真を見る】面白過ぎるLINE LIVEも人気の高嶋菜七

TPDは11月24日神奈川ららぽーと横浜、そして25日には東京・新宿マルイ メンで2ndフルアルバム『Hey, Girls!』(発売中)のリリースイベントを行った。

これをもって『Hey, Girls!』における関東近郊でのリリイベは終了。いずれも大勢のファンが詰め掛け、関東最後の新宿では屋上での開催ということもあって、新宿中に響き渡りそうなTPDの歌声、ファンの掛け声が上がり、“有終の美”を飾った。

そして12月1日(土)には大阪・ディスクピア日本橋店、2日(日)にはkolmeとのツーマンライブ「平!成!Girls!」を、8日(土)にはサブリーダー・浜崎香帆の地元である福岡・HMV & BOOKS HAKATA、そして9日(日)の広島・イオンモール広島府中でリリイベもオーラスを迎える。

そんな中、24日のららぽーと横浜でのリリイベ後、高嶋は自身のTwitterに「今日のリリースイベント寒い中ありがとうございました!

あのですね、15秒チャレンジの企画が前回45秒チャレンジになっちゃったから本当の15秒チャレンジ本日しました 撮影してくれたスタッフさん達に見られるんが恥ずかしかった でもこれでチャラなはず!!!

#uradoll #15秒チャレンジ」とつづり、Tik Tokで人気の「投げキッス運動」を踊る15秒ダンス動画を公開した。

「前回45秒チャレンジになってしまった」というのは、10月16日の“ボスの日”にTPD公式Twitterにて投稿された「TPD15秒チャレンジ」のこと。

この動画で「自分が思うかわいい仕草をやってください」という指令に、高嶋はメンバーが見守る前で挑んだものの…照れからくるものか、うまくまとまらなかった。

そのリベンジとばかりに投稿した今回の動画。かわいらしさが話題の「Lovely Lovely」のMVも顔負けの(?)“見る者を照れさせる”ラブリーな動画に仕上がっており、ファンから「なにこれヤバイ!!!」「ななさん。万能です。なんでもできます」「めちゃめちゃかわいい」「破壊力すご」と絶賛の声が上がっている。

さらにメンバーの浜崎からも「…なーちゃん!!可愛い!!!!!」とリプライがあり、高嶋は「かほちん、どーしても面白い系に走りそうな自分を押し潰したよ」と照れ隠しっぽい返信をしていた。

なお、TPDとしてもリリイベやワンマンライブなど充実した12月となりそうだが、12月31日(月)に22歳の誕生日を迎える高嶋のソロライブ「高嶋菜七 22nd Anniversary 〜FIRST TRY!!!!!!!〜」も12月29日(土)にZirco TOKYOで開催。

既にセットリストも決めているとのことで、生バンドを背に持ち前の圧倒的歌声を響かせてくれそうだ。(ザテレビジョン

東京パフォーマンスドールのリーダー・高嶋菜七