
11月26日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、倖田來未、伊藤一朗(Every Little Thing)が登場。最近SNS上で自身のカバー曲がヒットしている倖田がその感想を告白する場面があった。
【写真を見る】圧倒的パフォーマンスとスタイルでファンを魅了する倖田來未
今回のテーマは「勝手に語りつぎたい“こんなのあった!?あの名曲の意外なカバー”」。石橋貴明らが名曲とアーティストの意外な組み合わせに驚く姿や、しみじみと聞き入る様子が映し出された。
番組では、倖田が2010年にカバーしたラッツ&スターの「め組のひと」も紹介。現在、若者を中心に同曲に合わせてSNS上に振り付けをした動画を投稿することがはやっているという。
そのヒットぶりは本人の耳にも届いているようで、倖田は「カバーしたのが8年前の曲なんですよ」と語り、「え、今!?」とライブでも毎年披露するカバー曲の8年越しの流行に対し、驚きの表情を見せていた。
一方、倖田は次にカバーしてみたいアーティストにとんねるずを挙げ、「とんねるずさんの曲、マジで名曲ばっかりですよね」とべた褒め。これに対して石橋は「ガラガラヘビだけは歌わせないよ!」とツンとした返答。
続けて倖田は「今の音楽の先駆けいっているなと思った曲が『ガニ』(1994年)だったんですよ。覚えてます? ハードロックとラテンを組み合わせた…昔からそれをやっていて。でも本気でカバーしたいと思っているのは『迷惑でしょうが…』」と直訴していた。
「とんねるず(のカバー)誰がいくってあたしやろ、みたいなね?」と自身が適任であることをアピールすると、「これ以上秋元康を太らせてどうするんだ!」と石橋ならではのいじりを見せ爆笑を誘っていた。
ネット上では「倖田來未さんのライブおもしろそう」「倖田來未ガニ知ってるの?」「迷惑でしょうが…、楽しみにしてる!」「『ガラガラヘビ』を歌う倖田來未も見てみたい」など、大きな盛り上がりを見せていた。次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は、12月3日(月)放送予定。(ザテレビジョン)

コメント