沖縄県の古宇利島及び大石林山を舞台にしたドローン撮影会と観光旅行を楽しめる「2019 新年初フライト!ドローン沖縄ツアー」を1月25日(金)~27日(日)の日程で開催します。(株式会社内外出版社ドローンネクスト編集部企画協力・株式会社JTB旅行企画実施)

http://drone-next.jp/special/e-report/drone-okinawatour/

沖縄を代表する最高のロケーション

「ドローンを購入してみたけど遊ぶ機会が無く放置気味になっている方」や「せっかくドローンを買ったので整った環境で撮影してみたい!」という方を対象に、普段飛ばすことのできない場所で特別な許可を取得し、沖縄の最高のロケーションが撮影できるツアーです。

撮影舞台は、やんばる国立公園内にある観光施設「大石林山」と、沖縄本島と古宇利大橋で繋がれた島「古宇利島」の2カ所です。

【古宇利島】

出展一般社団法人今帰仁観光協会

古宇利島は近年観光地として賑わいを見せる、周囲7.9kmの円形の形をした島。古宇利大橋と沖縄本島を一緒に撮影できる古宇利ビーチや、SNSの撮影スポット「ハートロック」が見える古宇利島の裏側から撮影できます。古宇利島の撮影はもちろんのこと、古宇利島から見る沖縄本島は沖縄を代表する景観となっています。


【大石林山】

出展やんばる国立公園 大石林山
大石林山は切立った岩山(熱帯カルスト)と亜熱帯自然林のトレッキングコースが整備された観光施設。やんばる国立公園施設内にあり、悟空岩や立神の大岩、鍋池といった自然の撮影スポットが数多く存在する。また、海側から大石林山を撮影すると、大石林山の壮大な岸壁が沖縄本島と一緒に撮影できます。



沖縄観光とフライトをサポートするドローンナビゲーター

芹澤 優斗(ドローンネクスト編集長)
オートバイ雑誌の編集経験を経てドローン専門のWEBメディアを運営。ドローンに関する企業や製品、技術、規制等の市場動向をリサーチし、配信している。
http://drone-next.jp/

飯原 夏子(ドローンママ)
株式会社ドローンママの代表を務め、女性限定のドローンスクールや、有名タレントへのドローン指導、空撮映像の提供、ラジオ出演など多岐にわたりドローンに携わっている。
http://www.drone-mama.com/

「2019 新年初フライト!ドローン沖縄撮影ツアー」の3日間はドローンナビゲーターとして、女性のドローンパイロットの第一人者であるドローンママこと飯原夏子氏を迎え、フライトのサポートや、ドローンママと楽しめる交流会を実施。ほかにも沖縄の観光スポットを一緒に巡るなど、ドローンママとの交流を深められます!

【沖縄観光】

ツアーは25日(金)の19時30分に出発して那覇市のホテルに宿泊。2日目には古宇利島と大石林山でドローンのフライトを行います。2日目の宿泊は沖縄の海とビーチを堪能できる「かねひで喜瀬ビーチパレス」を御用意し、撮影したドローンの映像を皆で共有して楽しめる交流会を開催します。3日目には沖縄を堪能して頂くため、沖縄連続開催36年の歴史を持つイベント「杜の賑わい沖縄」と、数十万年もの時が創りあげた鍾乳洞が崩壊してできた谷「ガンガラーの谷」を観光します。3日間を通じて、ドローンのコミュニティーで懇親を深めることができるツアーです。2019年最初の空撮を沖縄で楽しみましょう!

【ツアー対象者】

ドローンを購入したけど飛ばしに行けていない人、絶景のロケーションで空撮を楽しみたい人、ドローン仲間を作りたい人、ドローンで撮影してみたい・体験してみたい人。また、ドローンを所有していないけど体験してみたい!という方のために、レンタルドローン(要相談)を用意しました。別途4000円で機材の貸し出しと、ドローンスクールの講師を担うドローンママによる初心者向けドローンレッスンを行い、初めての方でも安全に沖縄の空撮を楽しめます。

ツアー概要は以下の通り。
1.旅行期間
2019年1月25日(金)~27日(日)

2.旅行代金
大人おひとり様 134,000円(税込)
※申込金30,000円(旅行代金に充当します)
※2名様1室ご利用、エコノミークラスご利用

3.募集人員
15名(最少催行人員10名)

4.添乗員
同行しません。

5.食事回数
朝2回 昼0回 夜0回

6.参加条件
・20歳以上
・損害保険に加入済みで、事前に保険証書のコピー(写真等)を提出できる者
・撮影成果物の公開(WEBメディア「ドローンネクスト」内)に同意頂き、必要な場合(株)内外出版社に提供すること
・撮影用の機体(対角線サイズ400mm以下)およびバッテリー等の付属品を持参すること(貸出の場合はその限りでない)

7.申込締切日
2018年12月14日(金)

8.その他
・参加者の撮影条件等を逸脱した行為により発生した本ツアー内における事故について、旅行企画実施会社及び企画・協力会社ともに、一切責任を終えませんので予めご了承ください。
・古宇利島及び、大石林山観光施設内は通常「ドローンの飛行」は禁止されています。無断飛行はおやめください。
・ツアーの様子を撮影した画像や撮影をモザイク処理等を施さずに、報道・宣伝用途で使用する場合があります。

9.お申し込み・お問い合わせ
drone-next@jtb.com

10.旅行企画・実施
株式会社JTB

11.企画協力
株式会社内外出版社ドローンネクスト編集部
株式会社ドローンママ

【申し込み概要・詳細日程はこちら】
http://drone-next.jp/wp-content/uploads/2018/11/1199.pdf

配信元企業:株式会社 内外出版社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ