泣く女性(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛するパートナーと数年付き合い、次第に結婚を意識するカップルは少なくない。しかし、突然信じられない出来事に遭遇することも…。

女性限定匿名掲示板ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■とても仲が良かったのに突然の…

投稿者の女性は、5年付き合ったシングルファザーの彼氏から言われた衝撃の一言を訴える。彼氏とは、数日前には一緒に飲みに行き、イルミネーションの前で写真を撮り、投稿者の家に泊まり…と、かなり仲が良い様子。1年前にはプロポーズも受けていた。

しかしある日、投稿者は彼氏から突然の別れを突きつけられた。その理由について、「(投稿者といると)疲れる。嫌いじゃないけど、もう好きじゃない」とのこと。この言葉を聞いた投稿者は、「別れたくないけど、別れるしかないんだろうなぁ」と諦めたという。

 

■「いつか笑える日がくると思う」

1年前には彼氏からプロポーズも受けていた投稿者。しかし、話が進まないことで彼氏を責めることもあったよう。また、投稿者は結論を急ぎたいタイプのようで、彼氏からの「疲れる」に思い当たるふしがいくつもあるようだ。

投稿者は過去にも不倫されて離婚した経験があり、「私ってかなり欠点だらけの人間なんだろうなー」と悲しみを感じつつも、「たかが失恋くらいで! と、いつか笑える日がくると思うのでがんばろ」と前向きな気持ちをつづった。

■励ましの言葉が相次ぐ

彼氏から突然の別れを切り出されながらも、自らを責め、「面倒くさいタイプ」と自虐する投稿者。掲示板からは同情や励ましの声が相次いだ。

 

「疲れるってキツイなー 何なんでしょうね。それだけ教えてもらって別れたい 次に活かせるし」

 

「疲れるとか、好きじゃない、なんて簡単に口にする人間と無理して付き合っても仕方ないんじゃないかな?」

 

「主さんのせいじゃない。あなたを大切にしない元夫とその今彼が悪い」

 

「貴女の再婚したいという夢を叶えるためには、その方とはタイミングがあわなかった 誰が悪いとかではなくてね」

 

■恋愛でひどい別れを経験した人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名に「恋人との別れ方」について調査したところ、約3割が「ひどい別れ方をしたことがある」と回答した。

5年付き合った彼氏と別れたにも関わらず、前向きな思いをつづる投稿者。良い出会いが訪れることを祈りたい。

・合わせて読みたい→「結婚を匂わせてくる彼氏にイライラ」の女性 その理由に共感が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年6月19日(金)~6月22日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1666名(有効回答数)

5年付き合った彼氏から突然フラれた女性 その理由に「ありえない」と怒りの声が相次ぐ