風呂(gyro/iStock/Getty Images Plus

27日、島根県警江津署は、民家の敷地に侵入し、入浴中の少女を盗撮するなどしたとして、愛知県知多市の男(39)を住居侵入と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノの製造・提供)の容疑で逮捕した。

卑劣極まる犯行内容に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

 

■少女の裸をスマホで撮影し、販売

朝日新聞」によると、逮捕容疑は5月から8月にかけて。市内にある3軒の民家の敷地内に立ち入り、入浴していた18歳未満の少女3人を動画で撮影した疑いがある。

一方で、この3人とは別の少女の裸などが映った動画をネットを通じて、「1本6000円」で販売した疑いもあるという。

警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているとのこと。なお、男は市の保育所に勤める保育士だったという。

 

■「悪質すぎる」「最低」

この報道に対し、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。

・販売までするなんて悪質すぎる

 

・気持ちが悪い。最低

 

・盗撮動画が良い値段で売れることも問題だよね

 

・撮影された側は 気づいてないってことか。風呂場の窓は開けない方が良い、夜なんて外に人が居ても気づかないかもしれないし若い女の子がいると特に深刻

■「保育士」に注目する人も

また、逮捕された男の職業が「保育士」だったことに反応する人も。

・こーゆーヤカラがいるから真面目に仕事している男性保育士が男性というだけで忌避の対象になる。全国の真面目な男性保育士は怒るべき

 

保育士になったのも、そちらの目的、欲望があったからでは? 保育士に再就職出来ないようにしてほしいが

 

・保育所の児童まで盗撮したりしてないだろうな

 

■6%が盗撮経験者

しらべぇ編集部では「盗撮したことがあるか」の調査を全国の20~60代の男女1363名に実施。その結果、男性の7.5%、女性の4.7%が該当した。

グラフ

悪質さの程度の差こそあれ、盗撮は決して許されない行為。しかし、「バレないなら…」と考え、実行に移してしまう人もいるようだ。

 

余罪も含め、今後の捜査の進展に注目したい。

・合わせて読みたい→10歳女児とホテルで性行為&撮影 43歳男の卑劣さに怒りの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

入浴中の少女を撮影し、ネットで「6000円」で販売した男 その「職業」に怒号が相次ぐ