秩父鉄道「EL パレオエクスプレス」とコラボレーションし、1日限定で「ELベン&ジェリーズ アイスエクスプレス」として運行します!
ELヘッドマークイメージ

 アメリカまれのスーパープレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」は、秩父鉄道「EL パレオエクスプレス」とコラボレーションし、1日限定で「ELベン&ジェリーズ アイスエクスプレス」として運行します!
 運行当日、EL車内(下り熊谷―秩父間)では、 なんと、ベン&ジェリーズスーパープレミアムアイスクリームを無料でご提供いたします。*1
EL列車にBEN&JERRY’Sの牛のキャラクターをあしらったヘッドマークで装飾し、ご乗車のお客様には当日限りの「ベン&ジェリーズオリジナル乗車記念証」もプレゼントさせていただきます。*2

【EL BEN&JERRY’S アイスエクスプレス】
開催日:2018年12月9日(日)
イベント秩父鉄道「EL パレオエクスプレス」車内(くだり熊谷―秩父間)にて
     ベン&ジェリーズスーパープレミアムアイスクリーム無料配布。ご乗車の方に特別乗車記念証をプ      レゼント!
     BEN&JERRY’S デザインの特別ヘッドマーク掲出!!

*1 アイスクリームは専用スタッフが車内で順次配布させていただきますので、事前にご了承いただきますようお願いします。
*2 一人あたり複数個お召し上がりいただけますが、数量限定のためなくなり次第終了とさせていただきます。

【乗車記念証(イメージ)】













【ベン&ジェリーズの「いいこと」】
1.人工着色料や、成長ホルモン剤を使ったミルクは不使用。安心な原材料で作っています。
2.日本で初めての「国際フェアトレード認証」を受けたアイスクリームです。
3.牛にも牧場の人にも地球にもハッピー!おいしいミルクのため、牧場の人と協働で持続可能な酪農を行っています。
4.放し飼いで育てたニワトリの卵を使っています。
5.未来のため、地球の気候変動問題に対してアクションを起こしています。

【ベン&ジェリーズとは】
 アメリカ・バーモント州で生まれたプレミアムアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」は、1978年アイスクリームが大好きな 2人の青年ベンとジェリーが、ガソリンスタンド跡地に開いた小さなお店から始まりました。ゴロゴロしたチャンク(チョコレートクッキーの具)が入ったユニークアイスクリームはたくさんの人を虜にし、現在は世界38か国*¹で展開しています。日本では 「ららぽーと豊洲店」が営業中。ミニカップは全国の一部のスーパーオンラインなどでも発売を開始。お店と同じおいしさを、  ご家庭でも楽しんでいただけます。

 ベン&ジェリーズでは創業以来、「ビジネスには、そこで得たものを社会に還元する責任がある」という考えのもと、単に利益の 一部を社会貢献活動に使うということではなく、ビジネス自体が社会に貢献するものになるよう、事業を展開しています。たとえば砂糖やバニラココアなどの原材料は世界中の生産者と適正な価格で取引しており、日本で初めて*²の「国際フェアトレード認証」を受けています。またおいしく安心なミルクのため、牛にも地球にもハッピーな持続可能な酪農法を牧場の人たちと協働で行っています。大切にしているのは「社会のためになることを、楽しい方法で行う」こと。これからもさまざまな楽しい取り組みによって、世の中をよりよくする、おいしいアイスクリームをみなさまにお届けしていきます。

アイスクリームショップを23か国で展開しているほか、小売のみの展開を15か国で行っています。
*² フェアトレード・ラベルジャパン調べ

【ベン&ジェリーズ店舗】
ベン&ジェリーズららぽーと豊洲店
東京都江東区豊洲2丁目4番9号
アーバンドックららぽーと豊洲1階
TEL:03-6910-1563

配信元企業:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ