“今絶対見ておくべきアーティスト”が集結した、音楽番組「バズリズム02」(毎週金曜夜0:59-1:59ほか、日本テレビ系)が主催するライブイベント「バズリズム LIVE 2018」が11月3日11月4日の2日間にわたり、神奈川横浜アリーナにて開催された。

【写真を見る】片岡健太が“魔法の呪文”をかける!?「皆さんちょっと疲れてきてるな? そんなときにかける“魔法の呪文”、何だったっけな?」

11月3日には、“アットホーム”で話題のバンド・sumikaが登場。今回は、親しみやすい等身大の歌詞と、明るく無邪気なパフォーマンスで脚光を浴びている彼らのライブパフォーマンスの模様を紹介する。

■ 片岡健太「“魔法の呪文”、何だったっけな?」

ボーカル・ギターの片岡健太らが登場すると、早速「フィクション」でスタートを切った。

メンバー全員が笑顔を浮かべ、楽しそうに演奏していく中、片岡は「CHAIマンウィズが激アツなライブをしすぎて、皆さんちょっと疲れてきてるな? そんなときにかける“魔法の呪文”、何だったっけな?」と「ふっかつのじゅもん」へと繋げていく。

アップテンポなナンバーでさらに観客を踊らせると、メンバーもギターを振り上げる天真爛漫なパフォーマンスなどを取り入れ、フロアを熱く盛り上げる。

■ “最高な一日にするために必要なアイテム”で会場をカラフルに染め上げる!

ヒートアップした会場を見渡しながら「もう既にめちゃくちゃ最高な1日になってきていると思うんですが、もっともっと最高な一日にするために必要なアイテム、知っていますか?」と片岡が問う一幕も。

「それはタオルです。タオルがない方は、心のタオルを」とほほ笑みながらタオルを掲げるよう指示していき、そのまま「マイリッチサマーブルース」へと持ち込み、「ファンファーレ」「Summer Vacation」を披露したsumika

■ 母親からのLINEに「なんか親孝行できた気がする」

続くMCで、片岡は「楽しんでいただけていますか? 俺もめちゃくちゃ楽しい!」と笑顔を弾けさせ、「母親から久しぶりにLINEが来たと思ったら、『バズリズムのときのあんた、ちょっとイケてたわよ』と言われました。なんか親孝行できた気がする」とコメント。

会場が温かい笑顔で包まれる中、「愛すべき、全ての者に! 『Lovers』」と今度はラストナンバーとなる「Lovers」を披露。

友達、恋人、家族など愛する人全てに届けたくなるような一曲で、会場をポップに彩り、会場を後にした。

なお、この日のライブパフォーマンスは、11月30日(金)放送の「バズリズム02」にて一部紹介される予定となっている。(ザテレビジョン

sumikaが「バズリズム LIVE 2018」に登場!