今回紹介するのは、時雨1213バーチャルモデラーさんが投稿した『[ガンプラ]グリッドマン作ってみた』という動画。「作ってみた」カテゴリランキングで最高で2位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

動かした時かっこよく見えるようにプロポーションを目指しました。この動画には雑編集などいろいろ含まれます。それでもいい方はご視聴ください。


 上半身のアップです。ガンプラの原型がわからないほど、グリッドマンに仕上がっています。

 全身です。スタイリッシュなプロポーションがカッコ良いですね。

 ストップモーションでOPを再現。グリグリ動くシーンは圧巻です! 一体何枚の写真を撮ったのでしょうか……!?

 エフェクトも綺麗に演出されてアクションシーンが映えます。 

 剛力合体超人! マックスグリッドマン!!

 ここまで完成度が高いと元のアニメと見比べたくなりますね!

視聴者のコメント

・かっこいいww
・いったい何枚撮ったんだw
・最高だった
・すごくいいゾー
・原型が分からないくらいのグリッドマンやな
・編集頑張りすぎだろwいやー格好いい

▼動画はこちらから視聴できます▼

『[ガンプラ]グリッドマン作ってみた

―あわせて読みたい―

『SSSS.GRIDMAN』宝多六花を100均粘土で作ってみた! アニメを実体化したような造形が「野生の公式すぎる…!!」

『SEED DESTINY』ザクウォーリアを“サザビー系”に魔改造! 光の翼や隠し腕まで、装備フル活用のロマンあふれる展開が可能な機体に