高橋一生

25日、おしゃれに定評がある著名人を表彰する『第47回 ベストドレッサー賞発表授賞式』が都内にて開催され、俳優・高橋一生、女優・有村架純、レーシングドライバー・中嶋一貴らが登場した。

 

■大人の女性の装いを披露

有村架純

胸元を大きく開けた大人な装いを披露した有村。プライベートでの服装を聞かれると「普段はカジュアルなお洋服が多いですね」とのことで、実際に自身で街に買い物に出ることもあるという。

本賞の受賞については「緊張して、いま手汗もすごい(笑)」と澄ました表情とは裏腹な心境を明かす。映画の撮影とどちらと緊張しますか? の質問に対しても「現場にいるほうが全然緊張しないです」と即答し取材陣を笑わせた。

 

■来年は「肩の力を抜いて柔軟に」

そんな彼女は今年25歳になり、役者としての幅も広がっている印象を受ける。

有村架純

有村からも「これからいろんな役に出会う機会が多くなてくるのかなって楽しみにしていて」と今後への期待とともに「どんどん怖がらずにやってい期待と思います」と意気込みを聞かせてくれる。

来年の目標にとしては「もう少し肩の力を抜いて、身を委ねて柔軟にお仕事ができればな」とより様々な役柄に挑戦していく意思をのぞかせた。

■レッドカーペットに緊張

次に登場したのは高橋、レッドカーペットを歩いた感想を求められ「なんだかものすごい…僕、早く歩きましたね(笑)」と緊張を打ち明け、会場を和ませる。

高橋一生

受賞の感想については「服自体がとても好きなので、こういった賞をいただけるのはすごくありがたいと思います」としっとりと話す。

「あまりこういった賞は今までにはない?」と質問が飛ぶも「ついさっきジーンズのほうでも…(笑)」と先日『ベストジーニスト賞』も受賞していたと切り返し、取材陣を笑わせるシーンも。

 

■2018年は実験の年?

高橋一生

2018年、高橋にとっても活躍が目覚ましい年でもあった。その点については「いろいろ実験が出来たなと思います。今後は目まぐるしくありながらも、足の裏を感覚を感じながら歩みを進めて行けたらな」とこれもでもかと成長の意欲を表す。

なお、来年の活動については「自分の夢や目標は叶ってしまっているので、楽しいものを作るのに尽力していけたら」と役者としての意気込みも語った。

ベストドレッサー賞

・合わせて読みたい→有村架純が大きなメロンパンから「ひょっこりはん」 あまりの小顔にファン驚愕

(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/HIRO)

有村架純、高橋一生『ベストドレッサー賞』受賞に喜び ふたりが語る「来年の目標」とは