12月1日(土)・2日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO @ イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~冬の大無銭祭~』が開催されます。

同イベントは、今回で5回目、春に続いて2日間の開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいます。

今回は、60組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

星座百景は、12星座をモチーフにしたアイドルグループ。今回、『IDOL CONTENT EXPO @ イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~冬の大無銭祭~』へは初の出演となる彼女たちが、アピールポイントなどを教えてくれました。

ーグループのコンセプト、アピールポイントを教えてください。

12星座をモチーフにしたアイドルグループ。ブロンズ、シルバー、ゴールドとクラス分けされていてメンバー100名を目指しています。

ー「IDOL CONTENT EXPO」のように多くのグループが出演するイベントに参加するとき、意識して工夫している部分はありますか?

アイドルっぽくならないようにしています。

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で、自分が観客だったら「パフォーマンスを見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。

特にないですが、すべてのグループを観たいです。

ーグループとして今後の目標や夢があれば教えてください。

さいたまスーパーアリーナ、世界ツアー、地球以外の星でのライブです。

ー今回の「IDOL CONTENT EXPO」ではどんなステージを見せたいと思っていますか?

記憶に残るようなパフォーマンスができればと思っています。

ー今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?

星座百景ブロンズのマスク。12星座によってそれぞれのマスクが異なります。

ーファンの方、当日見に来てくださる方にメッセージをお願いします!

つまらなかったら2秒で帰って下さい。そのかわり楽しいと思ったら思いっきり沸いて下さい!

「IDOL CONTENT EXPO ~大無銭祭~」出演グループインタビュー