29日、日本テレビ系ZIP!』に國村隼と有村架純が出演し、星野源の名前をあげて話題となった。

【写真】星野源、水原希子・宮沢りえ・細野晴臣らと家族コント姿を公開

番組内では、昨夜に放送された「ベストアーティスト2018」を振り返り、番組総合司会の桝太一アナウンサーが有村に「気になるところありました?」と尋ねた。

有村は「星野源さんの『恋』は、私も一緒に紅白で踊らせてもらったので」と2016年に放送されたNHK『第67回紅白歌合戦』での星野源とのエピソードを語った。

さらに國村も「僕はやっぱり、源ちゃん」と星野の名を呼び、「彼とは役者として」と役者仕事でも関りがあると話した。

この「源ちゃん」呼びにTwitterでは「國村さんの源ちゃん呼びたまらん」「國村隼が星野源を源ちゃんと呼ぶ世界サンキューな」「國村さんの源ちゃんは、重みがある」「國村さんからの『源ちゃん』発言が聞けて 有村架純ちゃんからもね〜〜」「『星野源さん』『源ちゃん』って言ってるのを見て幸せな気分に」などの声があがっている。

星野は、12月19日(水)にニューアルバム『POP VIRUS』(ポップ・ウイルス)をリリース。さらに2019年に5大ドームツアーを開催することも発表している。

國村隼、星野源を「源ちゃん」呼びし反響