コンセント&スイッチ_e

 最近ではやたらとモバイル端末を持ち歩く人が多くなったので、電力供給できるコンセントがあるとかなり助かる。充電器を充電するのだって電気が必要だものね。

 そんな時流に乗っかっちゃったいたずらグッズが海外では大ウケだった。コンセントそっくりにプリントされた偽コンセントステッカーである。

 空港や駅などにある待合室の壁や柱に貼っておくと、ほとんどの人が充電しようとケーブルを取り出すところが撮影されSNSなどで話題となっていたが(関連記事)、ついにこの偽コンセントステッカーが日本でも販売されちゃうのだという。

―あわせて読みたい―

まだまだ寒いこの時期に最適!クトゥルフ的フルフェイスニット帽子がアマゾンでほぼ半額セール!
背中のドラゴンが囁くから・・・ペット感覚で連れて歩けるカスタムレザーのバックパック
チキンをくれなきゃイタズラするぞ。カーネルおじさんになりきれるKFC公式ハロウィーングッズが売れまくってたよ
キープしたい座席はコレで守れ!どっきりグッズ「シートセイバー」
クリスマスプレゼントでどっきりさせたい人の為の、Etsyで買える変なモノ・奇妙なモノ10選

フェイクコンセントステッカー&フェイクスイッチステッカー

コンセント_e

 パッと見ただけじゃコンセントがあるようにしか見えないこの偽ステッカーは、2018年12月1日よりヴィレッジヴァンガードで販売される。

 コンセント増殖計画を楽しんでみたり

コンセント3_e

 あやしい場所に貼ってみたり
コンセント4.5_e

 さらには偽スイッチステッカーも同時発売。

スイッチ_e

 スイッチがあると押したくなるのが人の本能。
 本能に従い押してみるとどこも付かないし消えない。

スイッチ2_e

 大きさは、幅70mm×高さ120mm。
 どちらも4枚1セットで864 円(税込)となっている。

 海外では笑ってすまされていたジョークグッズだが、師走のクソ忙しいこの時期、人の集まる場所に貼ったりなんかすると、イライラが爆発してひと騒動起りそうだ。

・これはきっと騙されてしまう・・・空港内にコンセントそっくりのステッカーを貼ってみるいたずらが海外で流行中 : カラパイア

 そもそも日本では公共物や他人の持ち物に許可なくポスターやステッカーを貼る行為は違法(軽犯罪法、器物損壊、屋外広告物法、条例違反など)とされているので、遊ぶのは私有地か許可された場所にしよう。

 あ、あとそれと、盗電も違法なので、本物のコンセントを見かけても許可されていない場所では充電したらだめだよ。

フェイクコンセント / ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
11_e

フェイクスイッチ / ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
10_e

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268203.html
 

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

U.S.S.エンタープライズ号に乗り込むとき。宇宙探索にぴったりのスタートレック風デニムジャケットが登場
警備員?自宅警備員?「警備員」という刺繍ががっつり入ったシューズがアディダスから11月28日より販売
土台まで全部丸ごとダイヤモンド!アップル社の最高デザイン責任者がデザインした究極ダイヤモンドリング
足元からコーヒーの香りがふわり。コーヒーの木やコーヒー豆から作られた「コーヒースニーカー」が誕生していた
バーベキュー味のコオロギをおやつに。イギリスの大手スーパーチェーンが食用昆虫の販売をスタート。そして日本でも!

―サブカル・アートについての記事―

U.S.S.エンタープライズ号に乗り込むとき。宇宙探索にぴったりのスタートレック風デニムジャケットが登場
窓ガラスがほこりだらけの車を発見!綿棒とハブラシでちょちょいのちょいしたら、すごいアート作品が完成しちゃった!
警備員?自宅警備員?「警備員」という刺繍ががっつり入ったシューズがアディダスから11月28日より販売
腸みたいで脳みたい。ウニャウニャの有機体っぽいアート。穴に手を突っ込み内部を探るインスタレーション作品「トルー」
土台まで全部丸ごとダイヤモンド!アップル社の最高デザイン責任者がデザインした究極ダイヤモンドリング
日本中が怒涛のイライラ状態になるかもしれない「偽コンセント」、「偽スイッチ」ステッカーがついに販売開始!