no title

 鎧のように固くて分厚い皮膚とツノを持ち、体長は3メートルを超えるほど巨大なサイ。草食動物だが俊敏でその攻撃力も高い。

 我々人間にとっても近寄りがたいサイに対して、いとも簡単に近づき、スリスリと甘える黒猫がいた。

 黒猫のコミュ力というか社交術半端ないな!

―あわせて読みたい―

さびしんぼうのクマと怖いもの知らずの猫に芽生えた真の友情物語
これがネコ科の貫録か!ベンガルキャットのブーマーさん、50匹の犬にグイグイと鼻を押し付けフレンド申請
「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ VS イエネコ
強い(確信)。猫がアバクロンビー&フィッチの紙袋に入ったら無敵になるという説
ある日、森の中、クマさんに出会った猫の場合。


Murder floof with tank doggos

 サイは草食動物なので、猫を獲物とは思っていないだろうが、草食動物ゆえに臆病なところがあり、敵とみなせば攻撃的になることもある。

 だがそんなことはお構いなく、まずは子供のサイにすり寄っていった黒猫

1_e

 そして次には大人のサイにもスリスリスス~リの術

4

 サイは何かの術にかかってしまったのだろうか?
 黒猫のしたいようにさせているし、受け入れているようにも見える。

 怖いもの知らずというかなんというか、猫と言う生き物のすごさはこういうところにもあるんじゃないだろうか?

 この動画に関する海外の反応は・・・

・黒猫「あなたは私のことなんか簡単に殺れちゃうタイプよね。でもそういうところ好きよ」

・サイの背中に猫が乗り、サイが蹴り倒したネズミを猫が悠々と捕食する。ってストーリーまで見えた。

・猫「この小さいのと、この大きいの、全部私のもの」

・猫「サイのニオイを身にまとって、サバンナ最強の猫に君臨するのだわ」

・猫の尻尾がピーンって立ってる。愛情しめしてるじゃないか。

・猫「この生き物は私が創造したもの。だから私のもの」

・なんだろう?この映像からは緊張もストレスも一切感じられない

・猫にマーキングされたサイ。無敵感すげえな

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268204.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

5期連続当選!ゴールデン・レトリバーの市長がカリフォルニアで発見された
野良犬だったスタッフォードシャー・ブル・テリアが優秀な警察犬になって大活躍(イギリス)
パーフェクト!賢い犬の連携プレイでドアを開けて中に入ってドアをまた閉めるまで
家に入れてほしそうにこちらを見ていた猫、入れてみたら出産した件
財務部門に勤務するオフィス猫が最小のコストで最高のパフォーマンスを発揮していた件(アメリカ)

―動画の紹介記事―

なんて日だ!陸橋をくぐろうとした瞬間、上を走行中の除雪車に雪をかけられ窓ガラスが粉砕(アメリカ)
山火事に巻き込まれて被災し、予備のユニフォームがない高校女子バレーボールチームが、決勝戦の対戦チームからユニフォームを贈られる
パーフェクト!賢い犬の連携プレイでドアを開けて中に入ってドアをまた閉めるまで
家に入れてほしそうにこちらを見ていた猫、入れてみたら出産した件
財務部門に勤務するオフィス猫が最小のコストで最高のパフォーマンスを発揮していた件(アメリカ)
黒猫のコミュ力の高さ!サイの親子にスリスリすり寄り友好条約?