corgi0_e

 さていよいよ月は変わって12月、今年も残すところあとわずか。なんとなく12月になったっていうだけで、あわただしい雰囲気が押し寄せてくる。

 今年は戌年だったんだよね。まあ干支に思いをはせるのは、年末年始くらいの世の中になっちゃってるかもしれないけれど、とりあえず1年間頑張ってくれた(?)わんこたちに、おつかれさまと言ってあげたい。

 具体的には、ほら、こんなカワイイわんこの動画を眺めてほっこりするっていうのはどうだろう。



😍CORGI - Best Cute and Funny Videos - Cutest Corgi In The World 😍

 こいつらがコーギーである。ちょっと短めのあんよとふわモコ毛皮。その表情、そのしぐさ! とにかくスーパー可愛いヤツらなんである。

corgi1_e

 階段を降りるだけで、この破壊力!
corgi

 ああ、でも電球は危ないよ、気をつけてあげて!
corgi2_e

 大事なぬいさん、洗濯なんてしちゃダメ!
corgi3_e

 走る走るコーギーたち。
corgi4_e

 大昔に流行ったアレ? なんでこんなんやらせるのよ、的な視線。
corgi5_e

 後ろで目を細めて見てるお母さんにも和む。
corgi6_e

 氷なんて知らなかったんだからねっ!
corgi7_e

 などなど、何をしてても可愛いコーギーたち、いかがだったろうか。年末に向けて、犬たちお疲れ様特集ってわけでもないけど、マランダーでは今後も楽しいわんこたちをご紹介していくつもりなので、楽しみに待っていてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268317.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

大親友だった犬の亡き後、悲しみに暮れていた猫。 親友の残した首輪を発見し、ニオイを嗅ぎスリスリと頭をこすりつける
ながっ!とにかく脚が長い猫、テディさん(アメリカ)
「疲れたね、ちょっとお昼寝しようか」盲目の犬をいたわる心優しい猫のベッドタイム
業者も「捌けない」と匙を投げるレベルのデカさ!巨大すぎる故、生き残った牛(オーストラリア)
黒猫のコミュ力の高さ!サイの親子にスリスリすり寄り友好条約?

―動画の紹介記事―

ながっ!とにかく脚が長い猫、テディさん(アメリカ)
「疲れたね、ちょっとお昼寝しようか」盲目の犬をいたわる心優しい猫のベッドタイム
黒猫のコミュ力の高さ!サイの親子にスリスリすり寄り友好条約?
なんて日だ!陸橋をくぐろうとした瞬間、上を走行中の除雪車に雪をかけられ窓ガラスが粉砕(アメリカ)
山火事に巻き込まれて被災し、予備のユニフォームがない高校女子バレーボールチームが、決勝戦の対戦チームからユニフォームを贈られる
きゃわたんコーギーにまみれ隊!ひたすら可愛いコーギーたちを詰め合わせでプレゼント