京都サンガF.C.は4日、MF沼大希(21)の契約非更新を発表した。

大阪府出身の沼は京都アカデミーで育ち、2015年に2種登録選手としてトップチーム登録されると、翌年に正式昇格。その後、期限付き移籍でガイナーレ鳥取に加わり、今年から京都に復帰。だが、今シーズン途中から日本フットボールリーグ(JFL)のテゲバジャーロ宮崎に期限付き移籍した。

▽小学生時代から慣れ親しんだ京都を去る沼はクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「小学生の頃からお世話になったクラブを離れるのはすごく残念で寂しい思いでいっぱいです。しかし結果が全ての世界です。この京都サンガF.C.で結果を残すこと、チームに貢献できなかったことが全てだと思っています。11年間このクラブにお世話になり、全てが自分の財産です。京都サンガF.C.で学んだこと、経験したことを次のステージに繋げたいと思います」

「共に戦った選手、スタッフ、ファン・サポーターの皆さまには感謝しかありません。ピッチで恩返しをすることが1番だと思うので、また対戦する機会があれば、ゴールという結果で成長した姿を見せられるように、これからも自分らしくサッカーを楽しんでいきたいと思います。京都サンガF.C.の一員としてプレーできたことは僕の誇りです。長い間、本当にお世話になりました。ありがとうございました」