ジェフユナイテッド千葉は4日、アルゼンチン人FWラリベイ(34)、パラグアイ人MFホルヘ・サリーナス(26)、アルゼンチン人GKロドリゲス(29)の契約満了を発表した。

▽ラリベイは2017年から千葉でプレー。今シーズンから新たに副キャプテンを任され、明治安田生命J2リーグ33試合11得点を挙げた。

▽同じく2017年に加わったホルヘ・サリーナスは11試合に出場して1得点。今年、期限付き加入のロドリゲスは20試合でプレーした。

◆ラリベイ
「皆さんと共有できたこの二年間は、私の誇りです。どんな時でも、最大限の力を尽くし、サポーター1人1人の魂を背負って、闘ってきたつもりです。あれほど望んだ昇格という目標を達成できないままジェフを去ることは心残りですが、このユニフォームを着ることができた喜び、そして、どんな時も全力を込めて闘ってきた、という誇りは、これからも自分の中に生き続けます」

「さまざまな国やチームでプレーをしてきましたが、ジェフのサポーターは、自分が出会った中で最高のサポーターでした。これからもずっと、こうあり続けてほしいと思います。これほどまでに、熱い愛情を受けられるとは、想像もしませんでした。応援してくれたファンのみなさん、共に闘った仲間たちへの感謝の気持ちは、永遠に忘れません。ずっとみなさんの存在は、私の胸の中にあり続けます。自分だけでなく、家族一同、みなさんに感謝しています。ありがとうございました」

◆ホルヘ・サリーナス
「どんな時も、私に勇気を与え続けてくれたジェフサポーターの皆さんに、心から感謝しています。ありがとうございました。2019シーズン、ジェフがJ1に昇格し、最高の年になるよう祈っています」

ロドリゲス
「この一年、常に深い敬意と、愛情を持って、あたたかく応援してくださったみなさん。本当にありがとうございました。このユニフォームを着ることができたのは、私の誇りでした。また会いましょう!」

サムネイル画像