tatoo1


 感謝の気持ちを伝えるときに言葉だけでなく贈り物をしたり手紙を書いたりする人は多いが、アルゼンチンの若者はものすごく大胆な方法を選んだようだ。

 コルドバ州の州都・コルドバの南東333kmに位置する町、アレホ・レデスマに住むナノ・サルゲロさんは数ヵ月前、地元の医師に大腸がんと診断された。

 緊急手術を受けるため都市部の病院に搬送されたナノさんは、そこで医師歴42年以上のベテラン腫瘍外科医、ポール・ラダ先生に担当してもらうことになった。

 手術は無事に大成功!ナノさんは順調に回復してすっかり元気になり、なんとかラダ先生に感謝の気持ちを伝えたいと思い切った行動に出た。


―あわせて読みたい―

ドミノピザのロゴのタトゥーを入れればピザが100年無料キャンペーン!応募者が殺到してわずか5日間で終了(ロシア)
目標は全身の99%を覆うこと。顔と頭、眼球をタトゥで真っ黒にした男性。それにはこんな理由があった(ロシア)
タトゥに入れた顔を現実の顔に入れ替えると、ホラーとファニーの谷間に堕ちるしかない件。フェイス・スワップ20の例
新米に眉タトゥーを入れてもらったら超極太のイモトアヤコ風に。噂を知った美容セラピストが救いの手を差し伸べる(タイ)
足跡すらも愛おしいから、踏んでもらってTATOOにしちゃいました。もめちゃ愛してるんやからぁー!海外の愛犬家の間で流行している「パウ・タトゥー」

執刀医への賞賛と感謝を込めて背中にタトゥを


Se tatuo al medico que le salvo la vida

 ラダ先生に感謝の気持ちを示したい、そしてそれを忘れたくないと考えたナノさん。

 なんと背中手術を受けた病院の建物と、笑顔を浮かべたラダ先生の顔のタトゥを背中に彫ることにした。

 これについてナノさんは、

ラダ先生は文字通り、私の人生を救ってくれた。人生最悪の状態で病院に行くハメになったが、退院するときには最高の状態になっていた。ラダ先生の愛のある働きへの賞賛と、私の人生を救ってくれたことへの感謝を込めて、背中にタトゥを入れることにした

コメントしている。

tatoo2


思わぬ誕生日のサプライズプレゼントにびっくり仰天


 ナノさんとしてはあくまで、これは自分自身のためにしたことであり、ラダ先生に報告するつもりはなかったそうだ。

 しかし、たまたまラダ先生の誕生日がもうすぐやってくることに気付き、タトゥの写真を送ることにしたらしい。

 ラダ先生はもちろん、このサプライズプレゼント(?)にかなり驚いた。長い医師生活の中で、彼の顔をタトゥにした患者は初めてだったからだ。

tatoo3


 ラダ先生は謙虚な人物のようで、ナノさんのタトゥについて
ナノさんを助けたのは私の力だけではない。患者を助けるために、看護師や研修医など多くの医療関係者が働いている。みんなの力だ

と話したそうだよ。

 まさか自分の顔のタトゥを彫る患者が現れるなんて、きっとラダ先生も予想していなかったんじゃないだろうか。

 ナノさんが元気になってよかったし、これでたぶん一生ラダ先生への感謝を忘れないね。

References:YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268003.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

大規模な遺伝子研究から、ADHDに関連する遺伝子変異型が初めて特定される(国際研究)
ネタバレが大惨事に!南極殺人未遂事件。読んでいた本のオチを暴露されて同僚を刺した男
飛行機で財布を落とし困っていた20歳の男性に届けられたのは、お金の増えた財布だった(アメリカ)
泥沼と混沌。愛の代償は大きすぎた。元パートナーに対する、恐ろしすぎる10の復讐劇
なんて日だ!陸橋をくぐろうとした瞬間、上を走行中の除雪車に雪をかけられ窓ガラスが粉砕(アメリカ)

―知るの紹介記事―

CIAの極秘UFO調査計画「プロジェクト・ブルーブック」に記載されていた10の奇妙な事案
クリスマスでお馴染みの赤い植物「ポインセチア」には本当に毒があるのか?それはどの程度なのか?
カリフォルニアの山火事で行方不明となった数千匹のペットたち。現在もボランティアによる救助活動が行われている。
大規模な遺伝子研究から、ADHDに関連する遺伝子変異型が初めて特定される(国際研究)
30年間ドアストッパーとして使われていた石が、1000万円を超える値打ちものの隕石だった件(アメリカ)
感謝の気持ちを伝えたい。命を救ってくれた医師の顔のタトゥを背中に入れた男性患者(アルゼンチン)