“今年の顔”お笑い部門はひょっこりはん!

検索サービス『Yahoo!検索』のデータをもとに、2018年に前年と比べ検索数がもっとも急上昇した人物、作品、製品などを発表・表彰する『Yahoo!検索大賞』が12月5日に発表された。そんななか、『お笑い芸人部門賞』ではひょっこりはんが “今年の顔”として表彰された。

Toshl Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

12月7日、そんなひょっこりはんの最新作とみられるひょっこりショットがロックバンド・X JAPANのボーカル・ToshlのInstagramで公開された。同エントリーの写真では全身白の衣装に黒いサングラスをかけ、カメラに向かってポーズを決めるクールなToshl、そして彼の背後からひょっこりと姿をのぞかせるひょっこりはんの姿が……。これについてToshlは「えっ」「にゃににゃに ?」「ひっ」「ひょっこりはん ?」と驚いた様子をみせている。

「表情のギャップが面白すぎ」「合成みたい」の声も

これについてファンからは「ギャー!!ちょっとビックリしちゃいました」「ひょっ!!ひょっこりはん、こんな風に現れるのは想定外でした」「としくんからナイスひょっこりしてる」「まさかのひょっこりはん(笑) そして、真顔のとし様 うける」「表情のギャップが面白すぎです」「この写真なんか合成みたいで面白い」とふたりのギャップを楽しむ声が多く寄せられ、話題を呼んでいる。

Instagramでもお茶目な姿をみせているToshlだが、最近では自身のYouTubeチャンネル『キャッToshlテレビ』を開設し、YouTuberとしても活動中。幅広い活躍に引き続き注目したいっ!

耳マン編集部

「表情のギャップが面白すぎ」「合成みたい」あのロックスターと“今年の顔”ひょっこりはんのコラボショットが話題