鷲見玲奈 
(C)まいじつ 

テレビ東京の人気アナウンサー、鷲見玲奈が「水着グラビア」に挑戦するという話が伝わってきた。

【関連】グラドルにも勝る!? 美しき“巨大バスト”を持つ女子アナ4選 ほか

女子アナに水着は『あり得ない』と思うでしょうが、昔からの女子アナファンなら『待ってました!』でしょうね。現在もテレビ朝日の局アナとして勤務している下平さやかアナは“水着アナ”の代表格と言っていい存在でした。その昔、しょっちゅう放映されていたは芸能人水泳大会などでは、女子アナが水着でリポートするのは当たり前。中でも下平アナの際どい巨乳水着写真は、今でもネットに流れているほどです」(女子アナライター

それが、いわゆるコンプライアンスの問題なのか、フリーは別として、もう10年以上も前から局アナの水着リポートはなくなっている。

「上司が命令するとセクハラになるから、という説もあります。それはもっともかもしれませんが、女子アナになるような子は元来、有名になりたがっている子ばかり。女子アナじゃなければ芸能人になりたいのです。だから水着がNGというのはおかしな話です。採用条件に『水着になれること』を明記するべきでしょう」(同・ライター

そんな中、テレ東に限って“例外”が起こりそうだという。女子アナ界でもトップクラスの人気者・鷲見アナが水着に挑戦するという話が出ているのだ。

 

テレ東・鷲見玲奈アナが待望の『大胆水着』グラビアに挑戦か

推定90センチ、美しき“F”が解禁?

テレ東は昔から女子アナの宣伝には積極的で、現フリー大橋未歩などには、雑誌でのコスプレ披露も許可したことがある。大橋は局アナ時代にタンクトップの“間”見せがウリで、冬でも夏服仕様で見せつけていた。その後継者が鷲見アナ。推定90センチとされる美しき“F”ボディで抜群人気です」(テレビ東京関係者)

鷲見アナは、過去に『鷲見玲奈、お肉 吟じます。』というグルメバラエティーで、妙にピチピチの服を着て“F”を強調。昨年の春には週刊漫画誌のグラビアにも登場し、この11月には深夜番組で女教師コスプレにも挑戦している。

「鷲見アナは、男性週刊誌では加藤綾子に次ぐ人気者、少なくともトップ3には入る。ただ地方に行くと、彼女の知名度はあまりない。というのもテレ東自体が映らないからです。ただ、いま局はTBSとのコラボで動画配信サービスParavi(パラビ)』に力を入れている。そのイメージキャラが鷲見アナなんです。だから彼女は水着になれば、その宣伝効果は抜群。人気でもカトパンを抜けるかもしれない。彼女自身もヤル気はあるようです」(同・関係者)

久しぶりの局アナ水着実現か。要注目だ。