【大きい画像を見る】『フォートナイト』新企画「ザ・ブロック」詳細が判明―クリエイティブで作ったあなたの島が「バトルロイヤル」マップに採用されるかも!

Epic Gamesは、『フォートナイト』向け新企画「ザ・ブロック」の詳細を公式サイトにて発表しました。

この企画は、プレイヤークリエイティブモードで作成した島が、実際のバトルロイヤルマップに採用されるというもの。ハッシュタグ「#FortniteBlockParty」を付けてSNSに投稿されたマップの中から、採用作品が選ばれます。

採用には、クリエイティブ行動規範を含めたガイドラインが設けられており、これに則った作品から選ばれるようです。明かされたガイドラインは以下の通り。

平面の25×25タイルを使用します。ブロックに合うようにするためにかなり重要な事項です。「使用したメモリ」が50,000以下になるようにします。効率的であることも創造性の中では重要です!宝箱、フロア戦利品乗り物スポーンはエピックによって定められます。これらを設定する必要はありません。
なお、「ザ・ブロック」の正確な開始時期は明らかになっていませんが、公式サイトでは間もなくブロックパーティが開始されると予告されています。【ほかの画像を見る】『フォートナイト』新企画「ザ・ブロック」詳細が判明―クリエイティブで作ったあなたの島が「バトルロイヤル」マップに採用されるかも!
『フォートナイト』新企画「ザ・ブロック」詳細が判明―クリエイティブで作ったあなたの島が「バトルロイヤル」マップに採用されるかも!