【元記事をコミックナタリーで読む】

めしにしましょう」の小林銅蟲、「僕は君を太らせたい!」のマンガを手がける横山ひろと、原作者である茸本朗らが登壇するトークイベントマンガのハナシ vol.3 味漫皇決定戦:グルメのハナシ」が、明日12月8日に東京・阿佐ヶ谷ロフトAにて開催。同イベントの模様が、ニコニコ生放送YouTubeにて生配信される。

【大きな画像をもっと見る】

マンガのハナシ」は毎回マンガ家を招き、テーマに沿ったトークを展開するイベント。第3回となる今回のイベントでは、締切に追われるマンガ家のため、変わり者アシスタントやる気を回復させる“やりすぎ飯”を振る舞う「めしにしましょう」と、野外で採取した食材を活用する「野食」で愛する女性のお腹を満たそうと主人公が奮闘する「僕は君を太らせたい!」の両作者が料理対決を行う。「やりすぎ飯」対「野食」の判定を行うべく、審査委員として登壇するのは小林、横山がアシスタントをしていた「累 ―かさね―」の松浦だるま。また審査委員長は「ミスター味っ子」「将太の寿司」の寺沢大介が務める。イベントのチケットはすでに完売しているため、残念ながら現地に足を運べない人は配信をチェックしてみては。そのほか「マンガのハナシ」の公式Twitter(@mangano_hanashi)ではプレゼントキャンペーンを展開している。

「マンガのハナシ vol.3 味漫皇決定戦:グルメのハナシ」(※チケットは完売)

日時:2018年12月8日(土)12:00~
会場:東京・阿佐ヶ谷ロフトA

出演

小林銅蟲(「めしにしましょう」)
茸本朗(「僕は君を太らせたい!」原作)
横山ひろと(「僕は君を太らせたい!」漫画)

審査委員

松浦だるま(「累 ―かさね―」)

審査委員長

寺沢大介(「ミスター味っ子」「将太の寿司」「喰いタン」)

司会

大坪ケムタ(「少年ジャンプ1000円になる日 ~出版不況とWeb漫画の台頭~」)
ジュンスズキ(トライヘッド代表取締役「裏サンデー」「やわらかスピリッツ」運営)

「マンガのハナシ vol.3 味漫皇決定戦:グルメのハナシ」イメージ