[ALEXANDROS]メンバーへの「バンドは喧嘩をした場合、どうやって仲直りするのか?」という大泉洋からの素朴な疑問にも神解答が!

【画像】白熱のスタジオライブ

12月15日放送のNHK総合『SONGS』に[ALEXANDROS]が出演する。
[ALEXANDROS]は、2年ぶりに同番組に登場。初出演の2年前の『SONGS』では彼らの原点を追い、無名時代に路上ライブを行っていたという代々木公園を訪れた。インタビューでボーカルの川上洋平は「目標は世界一のバンドになること」と宣言している。

それから2年。今回の『SONGS』ではバンドが世界に向けてどこまで成長しているかを伝える。またその言葉の真意にも迫る。

デビューから8年。今年8月には観客3万5,000人の千葉・ZOZOマリンスタジアムでのワンマンライブを成功させ、ますます勢いに乗る[ALEXANDROS]。さらにはニューヨークブルックリンを中心に曲作りからレコーディングまでを行ったニューアルバム『Sleepless in Brooklyn』を完成させた。

音楽の本場、アメリカで見たもの、感じたこととは? そこで感じた壁や世界の大きさとは? アメリカでライブツアーを行って「武者震い」した理由とは? 因縁の代々木公園の美しい景色をバックに語る。

また、ライブ収録終了後の打ち上げ(焼肉店)にカメラが同席。大泉洋からの素朴な疑問で素顔に迫る。

「バンドは喧嘩をした場合、どうやって仲直りするのか?」という質問にはドラムスの庄村聡泰から、全社会人に贈るクレバーな返答が。「皆さんは過去にサラリーマン経験がおありと聞きますが、バンド活動に生きていることはなんでしょうか?」という質問には、人生の教訓を含む発言も。

また新曲「アルペジオ」のミュージックビデオにサプライズ出演した木村拓哉と仕事をして、自分たち自身の中で変わったこと、感じたことを赤裸々に語る。

『SONGS』史上最大のスタジオライブでは、2015年のヒット曲「ワタリドリ」、アメリカでの曲作りで生まれた今の彼らにとって名刺代わりという「Mosquito Bite」、上記のミュージックビデオが話題の「アルペジオ」を披露する。

番組情報
NHK総合『SONGS [ALEXANDROS]
12/15(土)23:00~23:30

リリース情報
2018.11.21 ON SALE
ALBUMSleepless in Brooklyn』

『SONGS』番組サイト
http://www6.nhk.or.jp/songs/

Sleepless in Brooklyn』特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/alexandros/

[ALEXANDROS] OFFICIAL WEBSITE
https://alexandros.jp
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press