【この記事の動画を見る】

モデルのベラ・ハディッドの容姿をめぐり、SNSが再び炎上している。英ファッション誌がこのほど公開した動画に映るベラの水着姿が「あまりにも細すぎる」「不健康極まりない」と物議を醸しており、ベラの健康状態を多くの人々が懸念しているのだ。

人気シンガーであるザ・ウィークエンドとの交際が順調なモデルのベラ・ハディッド。数日前には、現在ツアー中のザ・ウィークエンドシンガポールの「ユニバーサル・スタジオ」を満喫したようで、Instagramに園内でチキンやコーンドッグを頬張る元気な姿を披露していた。

しかし現地時間6日、英『LOVE』誌が水着姿のベラを映した2分弱の短い動画を公開すると「痩せすぎ」「不健康極まりない」といったコメントが多数書き込まれ、ベラの容姿をめぐり再びSNSが炎上してしまった。

その動画には、足の付け根部分を大胆にカットした斬新な水着とスイムキャップを着用したベラの姿が映っており、目もとをアイライナーで太めに囲ったキャットアイメイクは挑発的で妖艶な雰囲気を醸し出している。だがベラの太ももの上は腰骨がくっきりと突き出ており、デコルテラインや両腕の華奢さも目立つ。

映像の中でベラは「自分が美しいと心から感じることができたのは、本当につい最近」「この2年ほどは最高の健康状態」と明かしているが、多くの人が違和感を抱いたようでこのようなコメントが届いている。

「これのどこが“最高の健康状態”なんだ?」
「まるで骸骨」
「骨と皮しかない」

またベラは、小さい頃は自分に自信が持てなかったが、他人と比べて誰かに近づこうとするのではなく、自分のありのままの姿を心地よく感じられるようになった―とも述べているが、

「こんな骨と皮だけの姿を心地よく感じるなんて、間違ってる」
「野蛮で容赦ないモデル業界には嫌悪感を覚えるね。間違った“美”のスタンダードには吐き気すら感じるよ」

といった意見も見受けられた。

ちなみにベラ・ハディッドが容姿についてバッシングを受けるのはこれが初めてではない。先月にはセクシーなランジェリー姿を披露し「今までで最高のコンディション」「この上なくハッピー&ヘルシー」と書き込んでいたのだが、その際も胸郭がはっきり見える写真があり「痩せすぎ」「不健康そう」という声が相次いでいた。

画像は『LOVE Magazine 2018年12月6日公開 YouTube「Bella Hadid on Feeling Comfortable in her Own Skin | #MOVINGLOVE」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 c.emma

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト