【元記事をコミックナタリーで読む】

車田正美原作によるアニメ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」のティザー予告映像が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

これは現地時間12月8日にブラジル・サンパウロで開催された「CCXP2018」にて解禁されたもの。英語のナレーションとともに始まる約1分の映像には、星矢が必殺技ペガサス流星拳を披露するシーンなどが収められている。併せて本作のプロデューサーである池澤良幸、ジョセフチョウからのコメントも到着。「新旧ファンのみなさまが、私どもが心から楽しんで映像制作に関われたように、この作品をたくさん楽しんでいただければと切に願っております」というメッセージが寄せられている。

NetflixオリジナルCGアニメとして制作される「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」は、第1シーズンとして銀河戦争編から白銀聖闘士編までを全12話で描く。監督を芦野芳晴、キャラクターデザインを西位輝実、聖衣デザインを岡崎能士、アニメーション制作を東映アニメーションが担当。2019年の夏に全世界独占配信予定だ。

池澤良幸、ジョセフ・チョウ(プロデューサー)コメント

漫画「聖闘士星矢」は 、30年以上前に車田正美先生によって創り出されました。熱狂的なファンのみなさまに支えられ、世界中で大人気の作品になりました。私どももその一端に関われたことに心から感謝しております。
5年ほど前、Netflix社から同社のプラットフォームを活用して「聖闘士星矢」の可能性を更に広げてはどうかというお誘いをいただきました。この作品を支えてくれたファンのみなさまだけでなく、さらに若い世代の方々にもこの物語を語り継ぐ、ということを目的に、車田先生のご協力のもと、CGアニメーションとしてリブートする決断に至りました。
東映アニメーションとしても、かつてTVシリーズで完成された魅力を再創造することは、大きな挑戦でした。ですが、世界中のお客さまに今作をお届けできると思うと胸が高鳴ります。そして、新旧ファンのみなさまが、私どもが心から楽しんで映像制作に関われたように、この作品をたくさん楽しんでいただければと切に願っております。

「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」

2019年夏にNetflixにて全世界独占配信

原作:車田正美
監督:芦野芳晴
Story Editor & Head Writer:Eugene Son
キャラクターデザイン:西位輝実
聖衣デザイン:岡崎能士
アニメーション制作:東映アニメーション

(c)Masami Kurumada / Toei Animation 

「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」ティザービジュアル第2弾