珈琲をテーマにした新スイーツブランド「京都珈琲菓子 モカボン」が、ジェイアール京都伊勢丹地下1階食品フロアに12月5日(水)、オープンしました。珈琲を使った美味しそうなスイーツの数々を楽しんでみてはいかが?

新スイーツブランド「京都珈琲菓子 モカボン」が登場

コーヒーフィナンシェ


京都珈琲菓子 モカボンの主力商品がこちら。香りの良い珈琲生地に、チョコチップをたっぷりと練り込み焼き上げました。仕上げの珈琲シロップフィナンシェにしっとり感をプラスしています。

ティラミス


珈琲シロップをたっぷり染み込ませた生地に、マスカルポーネクリームと、珈琲ジュレを重ねて仕上げました。珈琲好きにはたまらないティラミスです。

モカロール


アーモンドの入った珈琲生地で、バターの風味が薫る珈琲バタークリームを巻き上げました。うずまき模様が美しいクラシックロールケーキです。

コーヒーミルフィユ


サクッと軽い食感に仕上げたパイに、珈琲クリームを挟んでいます。珈琲の香りとパイの食感の両方が楽しめるミルフィユに仕上がっています。

カフェオレケーキ


コクのあるカフェオレ風味の生地を、レモンの香りが爽やかなホワイトチョコレートでコーティング。生地に入れたチョコチップがアクセント。食感も愉しめる優しい甘さのケーキです。

チョコレートコーヒービーンズ


しっかりとローストした珈琲豆にコクのあるチョコレートをコーティング。カリッとした食感が特徴。甘さと芳ばしさがクセになるお菓子です。



京都珈琲菓子 モカボン
所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
ジェイアール 京都伊勢丹 地下1階「食品フロア」
営業時間: 10:00~20:00
店休日: ジェイアール京都伊勢丹営業カレンダーに準じる


[PR TIMES]
コーヒーフィナンシェ