近頃、漫画やアニメなど特定の作品にハマってしまうことを「沼にハマる」と言ったりしますよね。

アニメ作品やキャラクターを好きになり、沼にハマってしまったかのようにどんどん沈んでいき、その作品から抜け出せなくなってしまうことを「沼にハマる」などと表現します。

またTwitterにて投稿された、一般人が思う作品へのハマり方と実際にハマった様子が描かれているイラストに「わかりみがすぎる」、「本当にこれだった」という共感の声がたくさん上がりました。






上記のイラストのようなハマり方をした人もいれば、気づいたらはじめから沼に浸かっていたという声も寄せられ、「沼のハマり」方は人それぞれでした。

あなたはどのタイプ?



ほんとこれだった

わかりみが深い( ˘꒳˘)

私は自分からダイブしました()

分かる!!自分的には浸かるというか沼に沈むイメージですけど

自分の場合は最初から沼に住んでるか沼に勢い良く飛び込んでますね沼同士をくっ付けて支配域を拡げることも

私は最初っから4だわ笑

自分からどんどんずぶずぶと沼の方から襲われて飲み込まれてアヘェするパターン……!!人ではなくて作品自体の魔性によって!!

引きずり落とされる人もいれば、自ら沼へダイブしに行く勇者までいて、人によって沼にハマってしまうパターンが様々で面白い…!

危険だと分かってても沼に足を入れてしまうことよくありますよね。あなたはどんな沼のハマり方をしましたか?

関連記事
あなたにもきっと思い当たる所がある!?「オタクが何個も同じ推しグッズを買う話。」が分かりみしかない!

嫌いなオタクの推しまで嫌いになってしまうことってある?「わかる」「理解出来ない」と賛否も

関連カテゴリ
みんなは今何に注目してるの?”今が知れる”話題のカテゴリはこちら

みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!
浸かるどころか沈んでたり…一般人が思う沼のハマり方と実際のハマり方を描いたイラストに共感の声