車田正美原作の大ヒット漫画が3DCGアニメーションで描かれる「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」のティザー予告が、ブラジルの最大都市サンパウロで開催中のコミコン「CCXP2018」にて解禁!先月末に開催されたアニメラインナップ発表会で第2弾ティザービジュアルが解禁されたばかりだが、映像は今回が初解禁となる。

【詳細】他の写真はこちら

強烈なパワーを見せつけて聖衣を手に入れ、ペガサスの聖闘士として目覚めた星矢。約1分の予告映像の中には、まるで映画を見ているようなハイクオリティな演出やアクションが随所に散りばめられており、これまでの聖闘士星矢シリーズを見てきた全世界中のファンも新たに楽しめる迫力と衝撃を持った作品に仕上がっている。もちろん、星矢の必殺技ペガサス流星拳」も欠かせない。

全世界が待望する新たな「聖闘士星矢」の展開に注目が集まる。

<プロデューサー コメント>
池澤良幸、ジョセフチョウ
漫画聖闘士星矢」は 、30年以上前に車田正美先生によって創り出されました。熱狂的なファンのみなさまに支えられ、世界中で大人気の作品になりました。私どももその一端に関われたことに心から感謝しております。
5年ほど前、Netflix社から同社のプラットフォームを活用して「聖闘士星矢」の可能性を更に広げてはどうかというお誘いをいただきました。この作品を支えてくれたファンのみなさまだけでなく、さらに若い世代の方々にもこの物語を語り継ぐ、ということを目的に、車田先生のご協力のもと、CGアニメーションてとしてリブートする決断に至りました。
東映アニメーションとしても、かつてTVシリーズで完成された魅力を再創造することは、大きな挑戦でした。ですが、世界中のお客さまに今作をお届けできると思うと胸が高鳴ります。そして、新旧ファンのみなさまが、私どもが心から楽しんで映像制作に関われたように、この作品をたくさん楽しんでいただければと切に願っております。



●作品情報
Netflix オリジナルアニメシリーズ
聖闘士星矢Knights of the Zodiac」
2019年夏全世界独占配信

【スタッフ】
原作:車田正美
シリーズディレクター:芦野芳晴
Story Editor & Head Writer:Eugene Son(Avengers:Secret Wars)
キャラクターデザイン:西位輝実
聖衣(クロス)デザイン:岡崎能士
アニメーション制作:東映アニメーション

車田正美原作「聖闘士星矢」は、東映アニメーションにより1986年にアニメ化され、世界で最も成功したフランチャイズのひとつ。原作漫画の発行部数は現在までに総計3500万部を超え、東映アニメーションでは250話以上のTVシリーズと劇場映画6本が製作され、80を超える国と地域で放送・公開された。30年以上経た今も、漫画・アニメだけでなく、ゲームやフィギュアとしても全世界で愛され続けている作品。

Netflixオリジナルシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」は、女神アテナを守るために聖闘士と呼ばれる戦士となって闘う少年・星矢の成長と冒険を描いた大ヒット漫画のリメイクCGアニメーション。本シーズンは「銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)篇」から「白銀聖闘士(シルバーセイント)篇」までが描かれる予定。

(C)Masami Kurumada / Toei Animation

関連リンク
Netflix聖闘士星矢Knights of the Zodiac」作品ページ「聖闘士星矢Knights of the Zodiac」公式サイト
リスアニ!

掲載:M-ON! Press