12月17日(月)放送の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6:55-8:00、テレビ東京系ほか)に中村倫也が登場する。

【写真を見る】ポーチを斜めに掛け、足にガムテープを貼ったADスタイルの中村倫也

番組スタッフ成田国際空港で、日本でオリーブオイルを販売している外国人インタビューを行ったところ、「番組視聴者プレゼントしますよ」と気前よくプレゼントしてくれることに。

VTR終わりでスタジオにそのオリーブオイルを運んできたADが、実は中村だった。中村は、ジーンズにチェックのシャツ、ポーチを斜め掛け、足にガムテープを貼っているというADふうの格好。

しかし、MCのバナナマンはうつむいて慎重にワゴンを押す中村に全く気付かない…。

出演を終えた中村は「番組にサプライズゲストとして出演させていただいたのは初めてでしたが、成功してよかったです! 人を驚かせるのは好きですし、気付いてもらえたということは、この1年で顔が広まったんだなと思いました。最後まで気付かれなかったら、それはそれで楽しいですけれど(笑)」と喜んだ。

一方、バナナマンの二人も「オリーブオイルばっかり見てましたから、マジでわからなかった。(オリーブオイルを)やけに慎重に運ぶなと思っていたら、まさかでしたね。

中村倫也さんは“今年の顔”なんで、『YOU』に出てもらって本当にありがたいですよね。今度は僕らも、こういうおいしい出方でドラマに出てみたいです(笑)」と話した。(ザテレビジョン

「YOUは何しに日本へ?」に中村倫也がサブライズ登場