sirabee20180604diet000(AH86/iStock/Thinkstock)

多くの人は年齢を重ねると、基礎代謝が低下し、太りやすくなる。その結果、パートナーとの関係性に変化があらわれることもあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■夫から「痩せないとしないよ」

3人目の子供の育児休暇中で、今までの人生でもっとも太っているという投稿者。さすがにヤバいと思ったのか、ダイエットしようと決意したところ、夫から……

「ほんとにそろそろヤバイよ? 」

 

「俺に逐一体重報告して」

 

と言われ、さらに痩せるまで夜の営みをしないと宣言されたのだとか。

これに対し、「かなり冷めてしまいました」と投稿者。そして他のネットユーザーに対し、「同じような方いますか?」「痩せた後どのような反応でしたか?」と尋ねたのだった。

 

■「何様」と非難殺到

投稿者の夫の言い方に対し、他のネットユーザーからは「何様だ」「上から目線だな」など、非難の声が相次ぐことに。

・その言い方何様!!

 

・偉そうな奴だな

 

エッチしてあげている感

 

・旦那は言えるほどイケメンなの? 細マッチョなの? 偉いの?

■擁護の声も

しかし、一方では「ちゃんと体型を戻せている人もいる」「そこまで言われるってのはよっぽどなんだと思う」などと、夫の擁護に回る人も。

・でも子供産んだから体型崩れて「当たり前」みたいな考えはどうかなと思う。 ちゃんと体型戻せてる人だってたくさんいるんだから

 

・多分男がそこまで言うってよっぽどだよ。何様って思うかもしれないけどそこまで言われるほど太ったなら自分のためにも頑張った方がいい

 

■ダイエットが続かない…

しらべぇ編集部は以前、全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査を実施。その結果、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

sirabee20180604diet01

運動、食事制限の難しさを感じさせる結果だ。

女性が無事ダイエットに成功、夫を見返し、結果的に夫婦仲が元通りになることを願いたいものだ。

・合わせて読みたい→「キッズコーナーで休憩する老人」に不満の女性 その主張に「何様なの」と厳しい指摘も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

産後太りした妻に「痩せてほしい」夫 容赦ない脅し文句に「何様だ」と非難轟々