北九州で約40年に渡り愛される資さん(すけさん)うどんを展開する、株式会社資さん(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:佐藤 崇史)。平成最後の大晦日に向けて今年も”年越しそば”の予約受付をスタートしました。

資さんうどんの”年越しそば

大晦日に食べる「年越しそば」は江戸時代から始まったと言われている縁起物です。そばは細くて長いことから、長生きできるという説が一般的ですが、他の麺類と比べて切れやすいことから、今年の厄介を断ち切るという意味が込められているなど諸説あります。資さんうどんの「年越しそば」は、お子さまにも安心してお召し上がりいただけるよう食品添加物を一切使用せず、そば粉と小麦粉と水のみで製造したこだわりの自家製麺です。そば粉と小麦粉の割合を追求して、風味・喉ごし・歯ごたえのバランスが良いそばに仕上げています。昨年は約3万食の「年越しそば」をお召し上がりいただきました。平成最後の2018年年末も、出来たての美味しい「生そば」をお客さまにお届けします。
お持ち帰り「年越しそば」3人前
■お持ち帰りもご用意しております!

資さんでは、大晦日のご家族だんらんで資さんの味をご自宅でもお楽しみ頂けるよう、お持ち帰りもご用意しております。年越しそばセットにある【資】マークのかまぼこは紅白であることから縁起物とされており、どんぶりの中でも一際目を引きます。年の瀬に除夜の鐘と共に、資さんを味わいながら今年を振り返るのはいかがでしょうか

金太郎あめではありません資さんのかまぼこです
自家製の生そば
お持ち帰り「年越しそば」: 2人前640円  3人前960円

■お客様の声(Twitterより)
・資さんで年越し蕎麦。1年でこの時くらいしか蕎麦食べんわw
資さんうどんはまじで食うべき。年越しそばとかいっつもここで食ってるし “年越しそば”ね!
・資さん食べ納め。 年越しそば美味しかった。

■店舗での楽しみ方
資さんうどん各店舗では、温かい「年越しそば」18種類、冷たい「年越しそば」5種類がお楽しみいただけます。



かけそば、きつねそば、月見そば、ごぼ天そば、かしわそば、上えび天(2尾)そば、肉そば、山かけそば、ワカメそば、丸天そば、えび天そば(かき揚げ)、椎茸そば、おかめそば、かき揚げ天そば、かしわ汁そば、つくねそば、鶏天そば、肉ごぼ天そば


ぶっかけそば、ざるそば、天ざるそば、冬天ざるそば、冷し山かけそば

トッピングも20種類以上ご用意しております。常連のお客様には、複数のトッピングで自分好みのオリジナルメニューを楽しむ方も大勢いらっしゃいます。組み合わせは自由自在です。お客さまオリジナルのトッピング組み合わせを発見してみてください。


・肉+かしわ+上えび2尾
人気ナンバーワンの肉トッピングと北九州の名物かしわトッピングに、豪華上えび天を2尾組み合わせた年越しを彩るにふさわしい豪華トッピング。

大晦日はふんぱつして肉・かしわ・上えび天そば

「味良し、価格良し、元気良し」で、お客様の満足を目指します!

資さんうどんは、年中無休、24時間営業ですので、いつでも安心してご利用頂けます(一部店舗を除く)。メニューも100種類以上で豊富に取り揃えており、お子様からご年配の方まで幅広いお客様にご満足して頂けます。また、天丼や鍋焼きうどん等、季節毎に展開する限定メニューも充実しているため1年を通して楽しめ、とろろ昆布・天かす入れ放題、きざみつぼ漬け取り放題も、資さんうどんの魅力の1つとなっています。店内には、座敷席、テーブル席、カウンター席と様々な種類の座席を用意していますので、ご家族連れから、ご友人同士、お一人のお客様まで、皆さまのご用途に合わせて、ご利用可能となっています。
100種類以上の豊富なメニュー

資さんうどん

1976年に創業し、北九州市を中心に福岡県38店舗、山口県2店舗で展開している、北九州発祥のうどんチェーン。豊富なメニューと、「味良し、価格良し、元気良し」のお店として、毎日たくさんのお客様にご愛顧いただいております。「うどん」をメインに、「丼」の種類も豊富で、約100種類のメニューを取り揃えています。また、お店で1個ずつ丁寧ににぎる「ぼた餅」は、年間300万個販売する人気メニュー、資さんの名物になっています。
冬の定番”おでん”
人気ナンバーワンメニュー、肉ごぼ天うどん(700円)

■企業情報
会社名  : 株式会社資さん http://www.sukesanudon.com
住所   : 〒800-0255 福岡県北九州市小倉南区上葛原2-18-50
代表取締役: 佐藤 崇史
事業内容 : 飲食業、卸・小売業(うどん店40店舗、ちゃんぽん店3店舗展開)
連絡先  : 093-932-4757

配信元企業:株式会社資さん

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ