ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・『THE MANZAI 2018』にとろサーモンが出演
とろサーモンの出番後にナイナイ岡村が謝罪
ビートたけし「大変だね」と一言

THE MANZAI2018

2018年12月9日の19時から放送された『THE MANZAI 2018フジテレビ系)』に、先日放送された『M-1グランプリ2018』後の打ち上げで審査員を批判し渦中の人物となっているとろサーモン久保田が出演した。

当初とろサーモンは出演がカットされるのではと言われ、その理由はテレビ欄から名前が消えていたからである。公式サイトには名前と写真が残っているものの、公式サイトの出演者一覧からは名前が消え、またテレビ欄サイトを見てもとろサーモンの名前が消えているのが確認できた。これがTwitterで拡散し「とろサーモンカットかよ」と囁かれた。

しかし番組後半にとろサーモンは出演。とろサーモンは旅館のネタを披露し、漫才を終えるとナインティナインの岡村が「久保田さんがね、いろいろご迷惑お掛け致しました」と謝罪。隣にいたビートたけしは「大変だね」と心配そうに一言。

ビートたけしは今回の件にあまり興味は無いみたいだ。

番組終わりにコンビから一言貰う場面があるのだが、そこでとろサーモンだけカットされてしまった。一言謝罪や今回の騒動について触れても良かったのだが、一切触れること無く本人のコメントは無しで終わった。

なお『THE MANZAI 2018』は収録が数日に分けられているらしく、とろサーモンの出番は『M-1 グランプリ2018』の放送後の収録だったようだ。そのため岡村も謝罪する対応ができた。

なお、ビートたけしの気に入りは今年も『流れ星』だった。

関連:とろサーモン久保田 ラップでまたも上沼恵美子批判か?

動画はこちらからご覧ください