多種多様なキャラクターが存在するアニメ作品。特にかわいい女の子が登場する作品はそれだけで作品の人気が上昇することもあるんだとか。
中でも一見クールそうに見えてかわいさも併せ持つショートヘアの女の子キャラは一定の人気がありますね。
そこで今回は、ショートカット(ヘア)がかわいいアニメの女子キャラについて調査・ランキングにしてみました。

1位 栗山未来
2位 湊智花
3位 ゆの
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「栗山未来」!

細身の大食い系女子、『境界の彼方』の「栗山未来」が堂々の1位に輝きました。
異界士のなかでも異端とされ敬遠される血を操る少女・栗山未来。かわいらしい姿からは想像がつかないほどの大食いで、とある事件をきっかけに収入源がなくなってしまい、常にお腹を空かせている印象がありますね。
ざんばら気味な栗色の髪の毛はその幼さを強調し、大きめの赤い眼鏡も相まって妹キャラのような存在感があり、全国のお兄さん方をとりこにしてしまったようです。

2位は「湊智花」!

女子ミニバスケット部のエース、『ロウきゅーぶ!』の「湊智花」が2位を獲得しました。
ピンク色ショートヘアにリボンを下げた湊智花。幼い外見からは想像もできないくらい礼儀正しく真面目な性格の持ち主。普段は大人びた控えめの性格であるものの、コート上では普段抑えられているかのような攻撃的なプレイを見せており、小学生とは思えないほど規格外の活躍を見せます。

3位は「ゆの」!

おっとり系の女の子、『ひだまりスケッチ』の「ゆの」が3位にランク・インしました。
薄茶色のショートヘアヘアピンが特徴的なゆの。優しそうな見た目通りおっとりしたかわいらしい女の子で、同じアパートに住む美術科の仲間とゆるふわな日常を満喫しています。

いかがでしたか?
筆者は推しである『化物語』の「神原駿河」が44位という結果になってしまい、他に投票した方々へ神原先生の魅力を小一時間説教したい気持ちでいっぱいになりました。

今回は「ショートヘアがかわいいアニメの女子キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,031票
調査期間:2018年11月06日~2018年11月20日
ショートヘアがかわいいアニメの女子キャラランキング