さな子供がいる場合は気をつけなければならないのが、おもちゃの誤飲です。それ以上におもちゃではない、小さいあらゆるものは、床においておくべきではないので、綺麗にしておくのがベストですが目を離した隙に何やらしでかすのが子供の特徴ということで、結局こちら側ですべての問題を回避するしかありません。でもご安心ください。レゴに限っては大丈夫。

体外に排出される。その時間は

なんとレゴブロックは、飲み込んでも大概に排出されるようです。具体的に言えば、大便と同じように排出されるようですが、それまでの日数は謎とされてきました。そもそもそれを検証するまでもなかったような気もしますが、ちゃんと研究した結果なんと

1.71日

という結果が出たようです。試験方法は、6人の児童にレゴブロックの人形の頭を飲み込ませ、どれぐらいででてくるか地道に確認したそうです。

大便の中にあるレゴの頭を入念に調べる様はなんともシュールですが、これでようやく謎が判明したわけです。

ただし、出てくるからといって決して安全とはいえるものではなく「異物」であることには変わりはないので、あまり興味本位で飲み込まないほうがいいようです。

日本のとある旅館に謎のシールが貼られる奇妙な現象も話題でしたが

この手の疑問は次々解決してもらいたいものです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/how-long-takes-poop-out-13703340



画像が見られない場合はこちら
長年の謎「レゴを飲み込んで便で排出」されるまでの時間が判明!なんと!