浜崎あゆみ

歌手の浜崎あゆみが、AAA(トリプルエー)のリーダー・浦田直也のソロライブツアーの初日に足を運んだことを、自身のインスタグラムで報告。

「平成の歌姫」である彼女の大胆な言動に、インターネット上に衝撃が走っている。

 

■「頭からかじりつきたいぐらい…」

浜崎は8日に自身のインスタグラムを更新し、男性ダンサーとの2ショット写真を公開。

浦田のライブグッズに身を包んだ浜崎は…

「頭からかじりつきたいくらい(届かないけど)かわいいかわいい弟、浦田直也のソロライブツアー初日に悪ガキとお邪魔させていただきました」

 

と、同日に東京国際フォーラムで行われた浦田のソロライブを鑑賞したことを報告している。

 

■「姉弟」として仲良しなふたり

かねてから浜崎と浦田はお互いを「姉弟のような関係」であることを公表しており、浜崎はこの日も姉のような気持ちで浦田のステージを見守っていた様子。

同伴した男性ダンサーを「悪ガキ」とイジりつつ、「今日が初日? って周りの人に何度も聞いちゃうほど素晴らしく完璧」と、弟のパフォーマンスを絶賛している。

■「あざとい」「落ち着きなよ…」

2人の若い男性が登場するこちらの投稿について、女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる』には、「もうちょっと落ち着いてほしい」といった声が相次いでいる。

「頭からかじりつきらいくらい(届かないけど) あゆがこういう、あざとい ちっちゃいアピールするから、小柄な人がみんなあざといみたいに言われるんだ」

 

「自分の事を好きな男のライブに、別の男とベタベタしながら行くってこと? 魔性アピール?」

 

「もういい歳なんだよ、落ち着こうよ」

 

「訳分からん外人より、浦田良いと思うけどね 」

 

どことなく「匂わせ」な雰囲気がただよう投稿に批判的な声があがる一方、浜崎と浦田の仲睦まじい様子に「お似合いなのでは?」といった声も。

 

■「匂わせ女子」はオンナの敵?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「間接的にアピールしてくる『匂わせ女子』」について調査を実施したところ、全体で約7割の女性が「嫌い」と回答した。

女性より低い割合ではあるものの、男性も4割前後と比較的高い割合に。「間接的なアピール」はあまり良い印象を持たれないようだ。

男性ダンサーとの2ショットが目立つ浜崎。活躍を続ける歌姫の「プライベート事情」も気になっるところである。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみが若返った? インスタグラムで「自撮りバトル」チラ見せ動画を公開

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」