女(©ぱくたそ)

11月、岐阜県下呂市にあるホテルの大浴場の女湯に立ち入り、入浴中の女性にわいせつな行為をしたとして、名古屋市の会社員の男(22)が逮捕された。

無防備な状態の女性を襲った悲劇に、ネット上では悲鳴があがっている。

 

■女湯に侵入、後ろから突然胸を揉む

FNN PRIME」によると、逮捕容疑は11月15日午前1時40分頃。男は宿泊していたホテルで、大浴場の女湯に侵入し、宿泊客の女性(44)の胸を背後から触った強制わいせつなどの疑いがある。女性は髪を洗っていた際に突然、男に襲われたという。

ホテルから通報を受けた警察が防犯カメラの映像などから男を特定、逮捕に至った。警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているそうで、なお男は愛知県内の別のホテルに勤務していたという。

 

■「何やってんだ」と呆れ

この報道の対し、ネット上では「アホや」「何やってんだ…」など、呆れの声が相次ぐことに。

・何やってんだ…

 

・アホや

 

・自分が働くホテルはマズイと思って他のホテルで! ってか? ゆとりはクズしかおらんのか!

 

エロ漫画かよ

■「治らない」と危惧する人も

また、男の犯行が短絡的であったことを受け、「一生治らなさそう」と男の将来を不安視する人も。

・この短絡さからして、一生治らないんじゃないかと思ってしまう

 

・こんな奴、もうアカンで。たぶん、死ぬまで、こんなことしよるで

 

■「温泉県」調査では…

しらべぇ編集部では以前、「温泉のイメージがある都道府県」について、全国20〜60代男女1,349名を対象に調査を実施。その結果、全国で4人に1人が「温泉といえば…」でイメージするのは、大分県と判明した。

今回、事件が起こった下呂温泉のある岐阜県は、残念ながらランキング圏外に。

 

結果として、嫌な事件でその名が報じられてしまった、という感じだろうか。

・合わせて読みたい→「一気飲み強制と近い」との声も 氷水かぶりチャレンジ、やりたくない人が83%

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

ホテルの大浴場でシャンプーしてただけなのに…女性を襲った「まさかの悲劇」に絶句