■LeChat(るしゃ)主催イベントには、猫沢エミ、レ・ロマネスクTOBIROLLYが登壇。会場は終始大爆笑!

【画像】大爆笑のイベントの様子

美人コスプレイヤー&シンガー、LeChat(るしゃ)主催のトークイベント『LeChat Presents フランス大好きアーティストで“おフランスを語ろう!”』が、12月7日、渋谷Loft9にて開催された。
ゲストにフランス在住経験を持ち、フランス映画の解説者としても活躍している猫沢エミ、同じくフランス在住経験を持ち、フランス人が知っている有名日本人に毎回チャートインしているレ・ロマネスクTOBI、そしてパリのライブでシャンソンを披露したこともあるROLLYが出演。

開演時間にフランス映画『男と女』のテーマ曲に乗ってホスト役のLeChatが大好きな漫画『ベルサイユのばら』のオスカルに扮して登場。兼ねてから憧れのオスカルのコスプレをしたいと思っていて衣装ケースに眠っていたものがようやく日の目をみた。

フランス在住経験をもつふたりへの「まずなぜフランスに?」という問いに、TOBIは「日本でサラリーマンをやっていたんですが、朝出社したら会社が潰れていまして、家に帰って寝てたら大家さんから建て替えるから早めに出て行ってほしい、と2大ショックがありまして。パスポートを取って、言葉も全然わからない国だと何も考えなくて良いかなっと思い、フランスに行ってみました。そして13年住んでしまいました(笑)」と最初から観客の心を掴んだ。

ROLLYも、「フランスを散歩してたらフランスに似つかわしいTHE雑種というような犬がいたので話しかけたら、うれしそうに寄って来て懐いたんですよ~。飼い主さんも来て、この犬は数日前に日本から来たんですっと言われ、日本語をわかる(懐かしむ)犬に出会ったんです」とフランスでの経験を話し、さらに爆笑を誘った。

また在住経験を活かし、猫沢とTOBIフランス語って実は盛り上がらないんですよ~とフランス語のプチ講座もあり、大詰めはTOBIフランスで銀行強盗に遭遇した話(詳しくは書籍『ひどい目。』参照)などで会場の笑いは最高潮に達した。

そしてフランスから帰国したばかりのLeChatが来場者に「お土産を買って来たので、抽選で5名様に渡したいのですが、実はフランスナンシーというドイツ寄りの街だったので、空港がドイツフランクフルトに着陸してしまったので、実はドイツというかヨーロッパ土産です(笑)」とファンとの交流も行った。

またフランスバーチャルシンガーALYS”の親善大使を務めるLeChatに、フランスからビデオレターも届き、会場で上映された。

とても1夜では語り尽くせない『おフランスを語ろう!』のトークショーは終始大爆笑で幕を閉じた。



リリース情報
2018.11.21 ON SALE
DIGITAL SINGLE「キミのいないこの世界で」

2019.02.27 ON SALE
MINI ALBUM『Nouvelle lune』

書籍情報
LeChat写真集『Adamazein』
撮影:川田洋司
発売日:12月28日
定価:2,500円+税
発売元:双葉社

LeChat写真集『Adamazein』の詳細はこちら
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/smp/book/bookview/978-4-575-31417-5.html?&mode=3

LeChat OFFICIAL WEBSITE
http://lechat.jp
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press