ソーシャルゲーム神撃のバハムート」から生まれ、「グランブルーファンタジー」や「Shadowverse」でもおなじみの人気キャラクターのアンとグレアの日常を描いた「マナリアフレンズ」の放送日と放送局が決定しました。

初回放送は2019年1月20日(日)よりTOKYO MXにて24:30~、BS11にて24:45~、1月21日(月)よりAT-Xにて24:30~(※リピート放送あり)1月22日(火)より、J:COMテレビにて22:45~放送スタートいたします。アンとグレアがどのような物語を紡いでいくのか注目です。

【あらすじ】

《人》 《神》 《魔》あらゆる種族が住まう神秘の世界ミスタルシアに存在するマナリア魔法学院。そこは種族に分け隔てなく魔術を教える名門校。そんなマナリア魔法学院に入学し、出逢ったふたりのお姫さま。圧倒的な魔法の才能とカリスマ性で人々を惹きつけるマナリア王国のお姫さまアン。竜と人とのハーフで竜たちの国に馴染めずにいた内気な竜族のお姫さまグレア。この出逢いによってふたりの日々が色づき出す。買い物をしたり、学院内で遊んだり、何気ない日々もふたりでいれば大切な思い出となり、かけがえのない日常になっていく。これは、マナリア魔法学院で過ごしたアンとグレアの日常を描いた物語。(WebNewtype)

TVアニメ「マナリアフレンズ」の放送日が決定!