名称未設定-1

 この猫ちゃんの名はスイートピー。1歳だ。この時、初めて階段を見たという。ここの家の階段にはじゅうたんが敷き詰められているタイプの階段だ。

 でもってスイートピーは、初めての階段の正体を見極めようと接触を繰り返し、独特の階段の使用方法を編み出してしまったようだ。

―あわせて読みたい―

階段を、あのおもちゃのようになだれ落ちるスリンキーな猫
そこに座ってらっしゃるから・・・猫が怖くて階段を降りられない犬に一家総出で救出大作戦
犬が、猫が。ペット総出で応援する2匹の子犬の初めての階段
同じニャーでも意味が違うんだからおまえら覚えておくように。猫の11種の鳴き方とその意味、対処法。
子猫をいたわるジャーマンシェパード。まだ階段をうまく登れない子猫をやさしく口でくわえて運ぶ


Сat who has never seen stairs before
 ふむふむ。ここのところがこうなってて
1

 なるほどこれがこうなのか。
2

 んじゃこう使えばいいんだな!
4

 えっ?
 上に移動じゃなく横移動?
 登れないかもしれないけど、逆にそれ、楽しそうじゃないか!

この動画に関する海外の反応は・・・

・猫「これは横に這うのですね。あってますよね?」

・猫は物理法則を無視する。だがそこから新たな発見が生まれる。

やばい笑いすぎて腹痛い。

・猫「この後はこれをビリビリに引き裂けば完了か」

・猫「でも上にたどり着かない?なんで?」

・じつに幻想的な視点である。興味深い。

・猫は3次元だけを見ていない。これで次元を超えてったんだよ。

・これは猫が正しいんだ。我々人間が階段の使い方を間違っていたんだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52268343.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

様々な愛のカタチ、それぞれの愛。希望を失わず愛を獲得した7種の動物たちの物語
ちょっとそのスピードにはついていけなかったっす!イワトビペンギンにロボットカメラが密着取材した結果
猫を愛し、猫に愛された男たち。磁石のようにくっついてる猫とメンズの写真館
がっつりみられてますけど?なぜか自分にステルス機能が搭載されていると思い込んでいる子犬の親犬に対する近づき方
死にかけの子犬を拾ったら、チンパンジーも世話してくれた。愛と奇跡の物語

―動画の紹介記事―

56年前の日本。外国人写真家が撮影した1963年の日本人の生活や文化・産業を記録した動画
列車と車が同じ道を通るだと!?信号機も遮断機もなし、車と列車が共有する一車線通行の橋(ニュージーランド)
こうやれば魚群リーチよ!子供に狩りのやり方を教える母イルカ(アメリカ)
ちょっとそのスピードにはついていけなかったっす!イワトビペンギンにロボットカメラが密着取材した結果
弾丸が木っ端微塵に砕け散る。軽量の発泡素材が開発される(米研究)
猫、初めて見る階段に対する反応。を見た人々の反応。