12月10日深夜にNetflixにて配信された「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」第42話にて、新メンバーとして、ゲスの極み乙女。ベーシスト・休日課長こと和田理生(31歳)のテラスハウス入居が明らかになった。

【写真を見る】個性強過ぎ! 和田理生(休日課長)が入居し、6人で生活を送ることに

同番組は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー。その共同生活の様子をカメラで追い掛け、友情、恋愛、夢などさまざまなドラマを映し出していく。

現在、テラスハウスに入居しているのは、地元、長野・軽井沢出身の大学4年生で就職活動中の田中優衣(21歳)、文化服装学院に通う木佐貫まや(20)、プロスケーターの中田海斗(21歳)、元プロサッカー選手の福田愛大(23歳)、モデルの谷川利沙子(28歳)、そして、会社員の河野聡太(25歳)の5人。

和田(休日課長)の入居に、テラスハウスメンバーを見守るスタジオの徳井義実は「とんでもないサプライズ!」、YOUも「テラスハウスに登場した誰よりもおじさん!」と驚きの表情を。

また、山里亮太は「これは新しい風が吹きましたな」と新展開を予想した。

■ 和田理生(休日課長)コメント

――入居のきっかけは?

6年間彼女がいないということを川谷絵音(ゲスの極み乙女。)と話していて、2人共に見ていた、「テラスハウスに入ってみたらいいんじゃない?」って話になり、思い切って応募しました。

――入居してみて。

料理を作って、食べてくれる人がいるっていう事の喜びを一番感じました。Instagramに手料理を載せていますが、年に1、2回友人とかに作る機会があるくらいで、いつも自分のためにしか作らないので、最初に料理を作って、みんなが喜んでくれた時が正直一番印象的な出来事でした。あと、かわいい女の子が3人いるっていう喜び!(笑)

――メンバーの印象は?

第一印象(でいいなと思ったの)は利沙子ちゃん。3人ともジャンルが違うので、誰が一番かわいい、という事ではないのですが、 利沙子ちゃんの関西弁と声と、涼しそうな真顔と、クシャっとする笑顔と、唇と…(笑)。

あとすっぴんがめちゃくちゃ好きです。朝の連ドラに出てきそうな笑顔の感じが単純にタイプでした!

優衣ちゃんのイメージは、事前の配信を見ていて、すごいとっつきづらいのかなと思っていたのですが、全然そんな事なくて、すごい優しい子です。最初に打ち解けたのは優衣ちゃんでした。

まやちゃんは、今までに会ったことがないタイプで、率直過ぎてすごい楽しいです。入居して早い段階で「おっさんキモい!」って言われた時は、結構グッときて…(笑)。

自分の事、“オッサン”とか、“キモい”っていう人は周りになかなかいないので、傷つくとかじゃなくて、逆に気持ちよかったです!

男子メンバーは、本当にこの2人でよかったなという感じです。打ち解けやすく、裏表がない。

僕、イビキがすごいって自覚してて、入居初日はものすごく疲れれて、ものすごいイビキだったらしいんですけど、それも嫌味なく「めちゃくちゃすごかったっす!」って言ってくれて、年の差も感じないくらい接しやすいです。

――スタジオメンバーに向けてメッセージを。

お手柔らかにお願い致します!(笑)

――視聴者に向けて。

彼女がいない歴6年間…、もう7年目に突入してしまう勢いなので、絶対彼女を見つけて人生の流れを変えたいです! 

今現在それに向けてかなり行動をしているので、多分ものすごいHappyな結末か、ものすごい悲しい結末か、の2つしか選択肢がないと思っているので、楽しみにしていてください!(ザテレビジョン

テラスハウス新メンバーとなったゲスの極み乙女。のベース・休日課長こと和田理生