家といえば、外出時は泥棒や空き巣に注意しなければなりませんが最近はセキュリティなどが強化され割とそのへんは強固なガードがあります。しかしそれだけでは防げない問題も出てきたりします。そうなんです、家の中に侵入しよなよなあなたのアレを貪る信じられない生物がいるのです。想像しただけで怖ろしいわけですが、それらを防ぐ方法はあるのでしょうか。

セイヨウシミが家に侵入するらしいぞ

ということで問題となっているのは、こちらの「セイヨウシミ」と呼ばれる昆虫です。あまり見慣れませんが、エビのような形状をしていて日本中何処にでもいるようです。もちろん日本だけでなくセイヨウシミという名前から想像することができるように、世界中何処にでも分布しているのです。

かれらは夜な夜な家に侵入してきて、本・砂糖・髪の毛・フケ・そして人体の皮膚などの我々の身近にあるものを食べてしまい、衣類なども穴が空いてしまうほど貪るわけです。

防虫剤などでこのセイヨウシミを防ぐ事もできますが、もう少し身近な方法で撃退することができるようです。

撃退方法

不動産管理専門家Ranjen Gohri曰く、以下の方法で撃退できるそうです。

1.部屋をきれいにする
2.自作オイルで撃退
3.塩を置く
4.穴を修理する
5.除湿機
6.食べ物は密閉する

塩は食べて脱水症状を起こして虫を殺すそうです。家の前に塩が盛られている家がありますが、魔除けならぬ虫よけにもなりそうですね。

いずれにせよ家はきれいにしておけってことですね。

今回は虫でしたが、こちらはリアルにゾッとする写真です。

現実は恐ろしいですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/skin-eating-bugs-could-invade-13699564

画像掲載元:Wikipedia



画像が見られない場合はこちら
これは怖ろしい・・・この冬「肌を食べる」激ヤバな虫が家に侵入してくる可能性があるぞ!回避方法は