【元記事を音楽ナタリーで読む】

PassCodeが来春放送のドラマ「賭ケグルイ season2」および5月公開の実写映画「映画 賭ケグルイ」のオープニングテーマ「一か八か」を歌唱する。

【大きな画像をもっと見る】

「映画 賭ケグルイ」は月刊「ガンガンJOKER」で連載中の同名マンガを原作とした作品。今年の1月から3月にかけてテレビドラマ賭ケグルイ season1」が放送され、2019年春にドラマの続編「賭ケグルイ season2」の放送がスタートする。今回ドラマ第2期および映画のオープニングを飾るのは、ドラマ第1期のオープニングテーマにも使用されていた楽曲「一か八か」。ドラマ第1期ではRe:versedが担当していた同曲を、PassCodeが歌唱する。メンバーの南菜生は「season1でRe:versedさんが歌っていた『一か八か』を歌わせて頂くという、PassCodeにとって初めての試みでしたが、PassCodeらしい攻撃的な『一か八か』になったと思います」とコメントしている。YouTubeではPassCodeが歌う「一か八か」を使用した映画の特報映像を公開中。

南菜生(PassCode)コメント

今回、「賭ケグルイ season2」「映画 賭ケグルイ」で私達PassCodeがオープニングテーマ「一か八か」を担当させて頂くことが決定しました。season1でRe:versedさんが歌っていた「一か八か」を歌わせて頂くという、PassCodeにとって初めての試みでしたが、PassCodeらしい攻撃的な「一か八か」になったと思います。
物語の臨場感や興奮を掻き立てるお手伝いが出来たら嬉しいです。

PassCode