シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、ハンコがワンタッチで捺せる印鑑ホルダー「ハンコ・ベンリ」を、デザインを新たにより使いやすくリニューアルし、2018年12月17日(月)より発売します。
※ 社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。
 「ハンコ・ベンリ」は、お手持ちの印鑑をセットして、ゆっくり捺すだけで、印面に自動で朱肉が付き、ワンタッチでなつ印できる印鑑ホルダーです。朱肉を付ける手間なく、キレイになつ印でき、そのまま持ち運ぶことができます。
 今回のリニューアルでは、ハンコと朱肉パッドが常に水平に転写される機構により、従来よりムラなくキレイな印影が得られます。さらに、朱肉カートリッジを交換することで繰り返し使うことができ、交換方法も簡単にできるようになりました。対応する印鑑サイズは10.0~12.0mmの丸型印、10.5~12.0mm小判印で、長さは57.0~61.5mmまでの印がセットできます。

●商品イメージ

「ハンコ・ベンリ」商品特長
・お手持ちのハンコをセット

お手持ちの印鑑を入れるだけで、便利に使えます。印面の高さは、高さ調整ネジで簡単に変えられます。
印鑑対応サイズ
(直 径)10.0~12.0mm 丸印
(最大径)10.5~12.0mm 小判印
(長 さ)57.0~61.5mm
※付属の「すべり止めシール」の使用により、9.0mmの丸印
 小判印にも対応できます。
・よりキレイななつ印印影が得られる朱肉パッドの転写機構
ハンコと朱肉パッドが常に水平に転写される機構により、従来よりムラなくキレイな印影が得られます。
・朱肉はカートリッジ式で交換して繰り返し使える
朱肉カートリッジは交換が可能で繰り返し長く使えて、経済的です。
※約500回捺(お)すことができます。(当社試験データより)
・ストラップ穴を設置
トラップを使って携帯や保管ができ、利便性を向上しました。 ●標準小売価格
シヤチハタについて
https://www.shachihata.co.jp
<商品に関するお問い合わせ>
シヤチハタお客様相談室
TEL:052-523-6935

配信元企業:シヤチハタ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ