台車(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

11月下旬、東京都練馬区に住む1人の女性が姿を消した。そのころ、女性が住む寮の付近で、布団を台車で運ぶ怪しい男が防犯カメラに映っていたという。ネットからは、その男のおぞましい行動に悲鳴があがっている。

 

■「学校に登校していない」

きっかけは、6日、女性が通う専門学校からの1本の電話だった。「(女性が)11月29日から学校に登校していない」と連絡を受けた両親。翌7日、心配になった父が学生寮のマンションを訪ると、ベッドのシーツと枕に血痕が付着しているのを発見したそうだ。

届け出を受けた警視庁が、11月下旬以降の学生寮付近の防犯カメラを調べたところ、女性と容疑者とみられる男が建物に入る様子が映っていた。

さらに12月3日午前3時頃には、男が台車で布団を運んでいる姿が映っており、警視庁は女性の遺体をくるんで運んだとみて、男の行方を追っているところだった。

 

■練馬から福島へ遺体搬送

警視庁は、10日午後、福島県で女子学生とみられる遺体を発見し、交際相手の男を死体遺棄容疑で逮捕したと発表。

死体遺棄容疑で逮捕されたのは、女性の交際相手で住所不定、無職の男(27)だった。また、遺体には外傷がみられ、警視庁は殺人容疑でも調べを進めているとのことだ。

■「怖すぎる」と騒然

この男の一連のおぞましい行動に、ネットからは「怖すぎる」「身体が震える」と悲鳴が相次いでいる。

・遺体に外傷があったって、この男ならそういうこともやりかなねない

 

・練馬から福島まで遺体を運んだとか怖すぎる。どういう神経してんだ

 

・女性はどれだけ怖かったことだろう。想像するだけで身体が震える

 

・狂ってるとしか言いようがない。こんな奴が平気で街を歩いていたと思うと恐怖

 

■「どうやって出会ったの」と疑問の声

一方で、専門学校に通う20歳の女性と、住所不定で無職の27歳の男という接点について、「どうやって出会ったの」「何が二人を繋いでいたの?」と疑問の声も多くあがっている。

・またSNSとかなのかなー。昔の時代だったら絶対出会うことのなかった二人だと思う

 

・そもそもこの2人はどうやって出会ったの? 不思議でしょうがない

 

・何が二人を繋いでいたの? 女性側もこんな男と交際しててもメリットなくない?

 

・女性は男に何か弱みを握られてたのかな…

 

一本の電話から、残酷な結末を迎えることになった今回の事件。電話を受けた両親、娘の血痕を目撃した父の気持ちを考えるといたたまれない。亡くなられた女性のご冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→「葬式の費用なく」弟の死体を遺棄 衝撃の事件に「仕方ない」と同情も

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

午前3時に布団を台車で運ぶ怪しい男 その「おぞましい中身」に戦慄が走る