2012年11月18日、東京・池袋サンシャインシティにて、「アニメイトガールズフェスティバル2012〜きらめく乙女のワンダーランド〜」の2日目が開催。ステージではニコニコ生放送でお馴染みの「平川大輔小野友樹の月刊ガルスタラジオ」のイベントが行われた。

 この番組は、平川大輔さんと小野友樹さんが、「月刊電撃Girl’sStyle」の最新情報や、女の子向けコンテンツを紹介していく生放送番組。

【【AGF2012】月刊ガルスタラジオ 出張!AGFレポート 】の写真付き記事はこちら

 今月はスタジオを飛び出して、「AGF」の会場での放送となったのだ。しかもSPゲストに鳥海浩輔さんを迎え、爆笑トークを展開してくれたぞ!

■ 鳥海さんも参加して胸キュン台詞を披露!

 今回は、鳥海さんが出演する最新ゲーム作品、『恋は校則(ルール)に縛られない!』と『BROTHERS CONFLICT』について紹介してくれた。

 また、番組の常設コーナー「ボイスグラビア」も展開。これは、様々なお題に対して、平川さん達が即興で胸キュン台詞を披露してくれるというもの。

 勿論、鳥海さんも参加してくれたぞ。しかも、3人の中で、会場からの拍手が少なかった人は、“イベント終了までオネエ言葉で通す”という罰ゲームもかけているのだ。

 3人の素敵台詞に、会場の女子はメロメロ!平川さん達は、スタジオではなく、たくさんのファンの前でということで、大照れであったぞ。

 次回、第8回放送は、12月12日ニコニコ生放送にて配信。ゲストは、決定次第「Girl’sStyle」公式サイトにて発表予定とのことだ。こちらもお楽しみに!

<取材・文/小俣 猛>


>>アスキー・メディアワークス
>>NicoNicoDearGirl
>>「アニメイトガールズフェスティバル2012〜きらめく乙女のワンダーランド〜」公式サイト