今年1月から放送され人気を博したアニメ『ポプテピピック』。前半と同じ内容のものを後半声優を変更して再放送するという前例のない形式で、主人公のポプ子ピピ美を演じる声優も毎回異なり「次は誰が担当するのか?」という話題でも盛り上がるなどしていた。

先日発表した『ガジェット通信 アニメ流行語大賞2018』でも、「さてはアンチだなオメー」をはじめ多数の関連ワードがノミネートしたが、今年特大のブレイクを成し遂げた『名探偵コナン』の人気キャラ・安室透の圧倒的なパワーの前に敗れ銅賞に終わった。なんとも、『ポプテピピック』らしい結果でもあったように思われる。

参考記事:今年は彼の年!『ガジェット通信 アニメ流行語大賞2018』は「安室透」&「安室の女」に決定
https://getnews.jp/archives/2100697[リンク]

コメントでのツッコミが楽しく、『niconico』との親和性が高いように思われる同作品。ニコニコアニメ史上最速のミリオン達成という快挙も成し遂げた。

その『ポプテピピック』、12月30日ニコニコ生放送での一挙放送が決定! アニメ公式の『Twitter』アカウント(@hoshiiro_anime)も告知を行っている。

今年の年末、ニコ生の『ポプテピピック』で盛り上がるというのも一興かも。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
ニコニコアニメ史上最速ミリオン達成の『ポプテピピック』 12月30日に一挙放送が決定!