憧れの芸能人に近づける「ものまねメイク」で一躍脚光を浴び、タレントとしても活躍するざわちん。

そんな彼女が、あざとすぎる自撮り動画をツイッターで公開したところ、思わぬ指摘が相次ぐ事態となっている。

 

■人肌が恋しい?

ざわちんは9日に自身のツイッターを更新し、自撮り動画を公開した。

ゆったりとしたタートルニットからちょこんと顔を出し、カメラを見つめるざわちん。ぬくぬくとしつつ「冬は人肌恋しくなるもんですね!」とコメントしている。

身に染みる寒さから、人肌のぬくもりを求めているようだ。

 

■別人のような姿に騒然

こちらの投稿や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、動画は加工が施されていることが疑われるとして、様々な声が寄せられている。

「誰ですか?」

 

「なんかいい年して恥ずかしいです」

 

「虚しくならないの?」

 

「多少の美肌加工は誰でもやってるだろうけど、ここまで原型なくなってる人はそうそういないよね」

 

中には「どうやったらそんなにかわいく加工できるの?」「加工のやり方を教えてほしい」といった声も。

■番組では無加工の姿が公開

ざわちんの「画像加工」に対し批判的な声が上がってしまう背景には、現在出演中の『TiARY TVプラスVR』(テレビ神奈川)での姿と、大きなギャップがあることが一因となっている。

TiARY TV(画像は『TiARY TVプラスVR』公式YouTubeチャンネルスクリーンショットTiARY TV(画像は『TiARY TVプラスVR』公式YouTubeチャンネルスクリーンショット

同番組は毎週金曜日にユーチューブとフレッシュライブにも配信されており、過去配信を見ることができる。赤裸々なガールズトークが繰り広げられる中、ざわちんがメイクテクニックを披露していることでも話題に。

 

■人物の写真加工、したことある?

しらべぇ編集部が以前、「人物がキレイになるよう写真を加工したことがあるか」調査を実施したところ、全体で約1割り程度の人が該当する結果に。

しかし、「共感する」「理解はできる」を合わせた工程派の割合は半数に及ぶ。一方、男性は24.9%の人が「おかしいと思う」と回答し、人物の写真加工に強い違和感を抱く男性は少なくないようだ。

「加工」が度々物議を醸しているざわちん。しかし、彼女はメイクのスペシャリストであり、自分をより美しく見せるテクニックを真似したいと思っている人は、少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ざわちんの「口裂け女」がリアルすぎて怖い 画像加工はナシ?

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

ざわちん(26)無加工の姿が別人すぎると騒然 「誰ですか?」「恥ずかしい…」